アイデアの破壊力に、ゾクゾクする毎日を。

「事業開発」で企業を強くする会社

メール相談
リアル面談
WEB面談
アイデア
YouTube

ノンアルが看板メニュー「直営店で市場仕込み中」若者、ノンアルもサワー派|第213回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年11月07日

「21年ノンアル市場は前年比15%UP」

▼ノンアルが看板メニュー「直営店で市場仕込み中」若者、ノンアルもサワー派|第213回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年11月07日

【本日のINDEX】

【1】今朝一面記事|ノンアルが看板メニュー「直営店で市場仕込み中」若者、ノンアルもサワー派
【2】注目した記事|店頭販促もAIロボット化!客を呼び止めて踊る!?
【3】新規ビジネス|勉強習慣は五感の刺激からスイッチを入れる!

<今回の新規ビジネスの視点>

「勉強しろとは言ったことがありません」
「自分で勝手に勉強しはじめました」

なんて羨ましい。。。

子を持つ親として、子どもの学習習慣は本当に悩ましい問題です。スマホという“強敵”に打ち勝ち勉強する方法があれば教えてほしい。

とはいえ、大人でも気づかぬうちに“スマホ中毒”に陥っていますから、子供にだけ強いるのは都合のいい話。

さて、子どもの勉強とは関係ありませんが、面白い商品を見つけました。

水槽が上下二段、縦に並んでおり、下の水槽には魚が泳いでおり、上の水槽は植物が植えてあります。魚の排泄物を微生物が分解して、植物が栄養素として取り込み、植物によってろ過された水が魚の水槽へ循環します。

すごくないですか、とってもユニーク!

この商品を見て、閃きました。

机に向かうキッカケが演出できます。

続きは、ぜひ動画をご覧ください。新規ビジネスは3分でプレゼンしております!

小島章裕

元・苦情係の企画参謀、発想力が強み。お客様の「なぜ?」を事業の未来に変えます。毎日200件のクレーム対応で培った顧客目線を武器に、経営者の右腕、現場の伴走者として事業開発と組織変革を支援。お客様の痛みを知るからこそ、血の通った戦略で貴社の挑戦を成功に導きます。趣味はウルトラマラソン&トレイルラン。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP