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「韓国のアマゾン」クーパン 日本でQ成長中 高島屋・ダイソーと組む|第216回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年11月14日

「韓国ではユーザー1799万人」

▼「韓国のアマゾン」クーパン 日本でQ成長中 高島屋・ダイソーと組む|第216回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年11月14日
https://youtu.be/YDPI0_X0xaw

【本日のINDEX】

【1】今朝一面記事|「韓国のアマゾン」クーパン 日本でQ成長中 高島屋・ダイソーと組む
【2】注目した記事|理想的な事業展開!特化した商品を磨きつつ、販路を広げ世界へ
【3】新規ビジネス|お餅が日常食になるための手本はカップ麺!「熱湯3分」は待てる

<今回の新規ビジネスの視点>

サトウ食品「原材料のコメの価格が上がっていないから、餅製品は値上げしない」

包装資材や輸送コストは上がっているため、値上げしても消費者は納得すると思いますが、

「朝食にパンの代わりに餅を食べるなど、日常食としても需要を開拓していきたい」

との理由で価格は据え置きです。

“ライバル”の小麦が高騰しているため、英断ですね。

ただ、日常食への普及には価格も重要ですが、食べ方も大切です。

個包装のお餅をレンジで調理する方法もありますが、私が不器用なせいか、ちょうどいい感じの柔らかさになりません。

そこで、誰でも簡単で火を使わず、万国共通の調理方法で食べられる餅製品の開発はいかがでしょう?

続きは、ぜひ動画をご覧ください。新規ビジネスは3分でプレゼンしております!

小島章裕

元・苦情係の社長参謀、企画力が強み。創業2001年、事業開発で企業を強くする会社を経営。毎日200件のクレーム対応で培った顧客目線を武器に、経営者の右腕、現場の伴走者として事業開発と組織変革を支援。お客様の痛みを知るからこそ、血の通った戦略で貴社の挑戦を支援します。趣味はウルトラマラソン&トレイルラン。

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