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2022年ヒット商品番付 東横綱:コスパ&タイパ 西横綱:#3年ぶり|第226回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年12月07日

「コロナ禍と物価上昇が色濃く反映される」

▼2022年ヒット商品番付 東横綱:コスパ&タイパ 西横綱:#3年ぶり|第226回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年12月07日

【本日のINDEX】

【1】今朝一面記事|2022年ヒット商品番付 東横綱:コスパ&タイパ 西横綱:#3年ぶり
【2】注目した記事|2023年トレンド予測!「没入型」消費再び
【3】新規ビジネス|納得感がカギ!過去・現在・未来で診断し、商品提案

<今回の新規ビジネスの視点>

新しいランニングシューズブランド店が開店しました。スイス発だそうです、知りませんでした。

店舗内では、8メートルほど走るだけで、走り方を分析して3種類のシューズを提案してくれるそうです。

自分の走りを分析したことがない私には興味津々です!

きっと市民ランナーは経験がない人が多いので、一度は訪れたいのでは。

さらに、足裏や甲の高さなど、立体的に撮影して足の計測もできます。予約不要で数分でできるというのですから、すごい!

また、注目すべきはシューズのサブスク・サービス。月額3380円で半年ごとに新しいシューズと交換できます。損得は走り方によりますが、今後発展するかなくなるか注目していきたいと思います。

さらに、回収したシューズは粉砕して再び同じ商品へ作り替える仕組みもあるそうなので、後発ならではの差別化がユニークです。

そこで、ここまで計測や分析ができるなら、もう一つ踏み込んだサービスがほしい。

キーワードは、「過去・現在・未来」です。

続きは、ぜひ動画をご覧ください。新規ビジネスは3分でプレゼンしております!

小島章裕

自称「ストリートプランナー」。強みは、机上の空論ではなく、現場に深く入り込み、経営者の皆様と共に汗を流しながら事業を創り上げていく伴走型のスタイルです。顧客視点に立った独自のアイデアは、起業前に培ったお客様相談の経験から生まれました。

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