「店舗とECの両方使う顧客は購入金額1.5」
▼オールバーズ、脱サステナ?「グレートプロダクト」ニッチからメジャーになれるか?|第254回日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2023年02月16日
【本日のINDEX】
【1】今朝一面記事|オールバーズ、脱サステナ?「グレートプロダクト」ニッチからメジャーになれるか?
【2】注目した記事|「売ることを前提に買う」理想を叶えるために導入したメルカリ流クレカ
【3】新規ビジネス|「あのキッチンカーはどこ?」行動の起点はスマホ・マップ
<今回の新規ビジネスの視点>
キッチンカーの営業場所を仲介するカウンターワークスのサービスが好調です。行動制限が緩和し、通勤者やイベント開催が増えたこともランチ需要を高め、キッチンカーの営業機会を増やしています。
カウンターワークスの新規登録者(2022年10〜12月)の内訳を紹介すると、飲食関連59%、生活関連23%、アパレル9%。7〜9月と比較しても飲食関連が17%増えている点でも人々の行動が活発化しています。
そこで、今回はキッチンカーをはじめ、リアル店舗へ行くキッカケを作るためのサービスを考えてみました。
「営業中だけ表示するマップ」
続きは、ぜひ動画をご覧ください。新規ビジネスは3分でプレゼンしております!
▼オールバーズ、脱サステナ?「グレートプロダクト」ニッチからメジャーになれるか?|第254回日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2023年02月16日
コメント