アイデアの破壊力に、ゾクゾクする毎日を。

「事業創造」で企業を強くする会社

メール相談
リアル面談
WEB面談
アイデア
YouTube

オールバーズ、脱サステナ?「グレートプロダクト」ニッチからメジャーになれるか?|第254回日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2023年02月16日

「店舗とECの両方使う顧客は購入金額1.5」

▼オールバーズ、脱サステナ?「グレートプロダクト」ニッチからメジャーになれるか?|第254回日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2023年02月16日

【本日のINDEX】

【1】今朝一面記事|オールバーズ、脱サステナ?「グレートプロダクト」ニッチからメジャーになれるか?

【2】注目した記事|「売ることを前提に買う」理想を叶えるために導入したメルカリ流クレカ

【3】新規ビジネス|「あのキッチンカーはどこ?」行動の起点はスマホ・マップ

<今回の新規ビジネスの視点>

キッチンカーの営業場所を仲介するカウンターワークスのサービスが好調です。行動制限が緩和し、通勤者やイベント開催が増えたこともランチ需要を高め、キッチンカーの営業機会を増やしています。

カウンターワークスの新規登録者(2022年10〜12月)の内訳を紹介すると、飲食関連59%、生活関連23%、アパレル9%。7〜9月と比較しても飲食関連が17%増えている点でも人々の行動が活発化しています。

そこで、今回はキッチンカーをはじめ、リアル店舗へ行くキッカケを作るためのサービスを考えてみました。

「営業中だけ表示するマップ」

続きは、ぜひ動画をご覧ください。新規ビジネスは3分でプレゼンしております!

▼オールバーズ、脱サステナ?「グレートプロダクト」ニッチからメジャーになれるか?|第254回日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2023年02月16日

https://www.youtube.com/live/fUTqg7S1mTE?feature=share

小島章裕

自称「ストリートプランナー」。強みは、机上の空論ではなく、現場に深く入り込み、経営者の皆様と共に汗を流しながら事業を創り上げていく伴走型のスタイルです。顧客視点に立った独自のアイデアは、起業前に培ったお客様相談の経験から生まれました。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP