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ゴールドウィン、公園を造る「ザ・ノース・フェイスの次」育成 業績好調だが・・・|第262回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2023年03月07日

「今まで14組が利用し費用平均160万円」

▼ゴールドウィン、公園を造る「ザ・ノース・フェイスの次」育成 業績好調だが・・・|第262回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2023年03月07日

https://www.youtube.com/live/k7BIvRM1yVA?feature=share

【本日のINDEX】

【1】今朝一面記事|ゴールドウィン、公園を造る「ザ・ノース・フェイスの次」育成 業績好調だが・・・

【2】注目した記事|リタイア世代に人気の山梨県が進める「二地域居住」ミレニアル世代を呼べ!

【3】新規ビジネス|子どもドキドキ体験泊 〜子どもは貴重体験、大人は休息する、月1の最高週末!〜

<今回の新規ビジネスの視点>

ある民間調査によると、直近1年間でお出かけやレジャーを1人で経験した人は42.3%あったそうです。

おでかけ・レジャーの内容は、ショッピングから映画、旅行、温泉、音楽イベントなど多岐に渡りますが、コロナ禍で友人などと対面する機会が減り、1人で行動することに慣れてきたという見方もあるようです。

逆に、家族とばかり一緒にいたので、1人になりたいという方もいるのでは?

1人で自由に使える時間が必要と考えている人は全体の9割を越えている調査もありますから、基本的に人は適度に「おひとり時間」が欲しいのでしょうね。

そこで、「おひとり時間」をつくるサービスを考えてみました。特に子育て世代にはおすすめです。

月1回あるだけでも優しくなれるかも。

続きは、ぜひ動画をご覧ください。新規ビジネスは3分でプレゼンしております!

▼ゴールドウィン、公園を造る「ザ・ノース・フェイスの次」育成 業績好調だが・・・|第262回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2023年03月07日

https://www.youtube.com/live/k7BIvRM1yVA?feature=share

小島章裕

小島章裕

社会人1年目から通販会社の苦情係として1日200件以上の苦情対応を経験。その後転職し、広告会社に入社、企画部へ。ひたすら企画書を作成し、プレゼン(コンペ)、新規顧客の獲得の日々を3年続ける。この時、「企画料」は値引き対象になることに疑問を抱き、「企画専業」会社で起業する。創業(2001年)から一貫して「企画で飯を食う」「手数料・マージン商売はしない」「自社にしかできない仕事しか受けない」をポリシーに新しい価値を生み出す企業として現在に至る。新サービス・新規事業を企画立案し、立ち上げ、販促(集客)、収益化を得意とする。2003年から1日1企画のメルマガ 「企画生ノート」を平日日刊で続け、現在も継続中。20業種以上の企業と新規事業、新商品開発、販売促進などの企画立案に携わり、自らも新規事業を立ち上げ、成功も失敗も繰り返した経験を持つ。上場企業から中小企業、経済団体など講演・セミナー回数も500回を超え、ワークショップ中心の飽きさせないセミナーには定評がある。

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