アイデアの破壊力に、ゾクゾクする毎日を。

「事業創造」で企業を強くする会社

メール相談
リアル面談
WEB面談
アイデア
YouTube

フォーエバー21、再上陸!価格も世代も上を狙う「10~30代で単価4000円」を想定|第267回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2023年03月19日

「再上陸の理由『知名度と存在感』」

▼フォーエバー21、再上陸!価格も世代も上を狙う「10〜30代で単価4000円」を想定|第267回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2023年03月19日

https://www.youtube.com/live/WZDvkqHeSLY?feature=share

【本日のINDEX】

【1】今朝一面記事|フォーエバー21、再上陸!価格も世代も上を狙う「10〜30代で単価4000円」を想定

【2】注目した記事|「おしぼり」需要をAI予測、業務

【3】新規ビジネス|最強の販促ツール「ガチャ・クリエーター」~くじを瞬時に制作してカプセルイン!~

<今回の新規ビジネスの視点>

「がちゃ」がビジネスの起点になっている!?

500円を入れると精巧なフィギアが出てくいる単純な“箱”ではなくなりました。

サービスエリアのフードメニューを決めるツールだったり、旅行先を決めてくれたり、観光地で出会いを演出したり。

単純だからこそ誰もがワクワクでき、その場で楽しめる「がちゃ」。

今後、ますますビジネスの起点になる可能性があります。個人的には、電源入らずで移動しやすい点も設置場所を拡大している要因とみています。

そこで、今回は「がちゃ」をもっとビジネスとして楽しめるツールにすべく、新しいサービスを考えてみました。

ポイントはアナログの良さを活かしつつ、デメリットを補う“マシン”です。

続きは、ぜひ動画をご覧ください。新規ビジネスは3分でプレゼンしております!

▼フォーエバー21、再上陸!価格も世代も上を狙う「10〜30代で単価4000円」を想定|第267回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2023年03月19日

https://www.youtube.com/live/WZDvkqHeSLY?feature=share

小島章裕

小島章裕

社会人1年目から通販会社の苦情係として1日200件以上の苦情対応を経験。その後転職し、広告会社に入社、企画部へ。ひたすら企画書を作成し、プレゼン(コンペ)、新規顧客の獲得の日々を3年続ける。この時、「企画料」は値引き対象になることに疑問を抱き、「企画専業」会社で起業する。創業(2001年)から一貫して「企画で飯を食う」「手数料・マージン商売はしない」「自社にしかできない仕事しか受けない」をポリシーに新しい価値を生み出す企業として現在に至る。新サービス・新規事業を企画立案し、立ち上げ、販促(集客)、収益化を得意とする。2003年から1日1企画のメルマガ 「企画生ノート」を平日日刊で続け、現在も継続中。20業種以上の企業と新規事業、新商品開発、販売促進などの企画立案に携わり、自らも新規事業を立ち上げ、成功も失敗も繰り返した経験を持つ。上場企業から中小企業、経済団体など講演・セミナー回数も500回を超え、ワークショップ中心の飽きさせないセミナーには定評がある。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP