「競合他社と組み12社44商品を投入」
▼異例タッグ!キリンとコーラ「免疫ケア」に注目「背に腹はかえられぬ業界事情」|第268回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2023年03月22日
https://youtube.com/live/wKkLP7G-sic?feature=share
【本日のINDEX】
【1】今朝一面記事|異例タッグ!キリンとコーラ「免疫ケア」に注目「背に腹はかえられぬ業界事情」
【2】注目した記事|結婚相談所に登録する法人が増加中! その理由とは・・・
【3】新規ビジネス|屋内と屋外では映え方が違う!? 親心を掴む店内サービスとは?
<今回の新規ビジネスの視点>
3年間のコロナ禍を経て、ようやく制限のない春を迎えました。
うちの次男も無事高校を卒業しました。入学の時からマスク生活で本当に辛い青春になったなぁと親でも思います。。。
今後さまざまなイベントごとが増え、冠婚葬祭も行われると想定して「ユニクロ」が店舗で子ども用のフォーマル着の販売を始めました。
矢野経済研究所の調べによると子ども関連ビジネスの国内市場は15年から1割伸びており、22年度は10兆5千億円、数少ない伸びている市場。
そこで、子を持つ親として子ども服を買う時、こんなサービスがあったらユニークかつ購入を決断する後押しになるサービスを考えました。
ポイントは「映え」です。
続きは、ぜひ動画をご覧ください。新規ビジネスは3分でプレゼンしております!
▼異例タッグ!キリンとコーラ「免疫ケア」に注目「背に腹はかえられぬ業界事情」|第268回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2023年03月22日
コメント