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異例タッグ!キリンとコーラ「免疫ケア」に注目「背に腹はかえられぬ業界事情」|第268回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2023年03月22日

「競合他社と組み12社44商品を投入」

▼異例タッグ!キリンとコーラ「免疫ケア」に注目「背に腹はかえられぬ業界事情」|第268回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2023年03月22日

https://youtube.com/live/wKkLP7G-sic?feature=share

【本日のINDEX】

【1】今朝一面記事|異例タッグ!キリンとコーラ「免疫ケア」に注目「背に腹はかえられぬ業界事情」

【2】注目した記事|結婚相談所に登録する法人が増加中! その理由とは・・・

【3】新規ビジネス|屋内と屋外では映え方が違う!? 親心を掴む店内サービスとは?

<今回の新規ビジネスの視点>

3年間のコロナ禍を経て、ようやく制限のない春を迎えました。

うちの次男も無事高校を卒業しました。入学の時からマスク生活で本当に辛い青春になったなぁと親でも思います。。。

今後さまざまなイベントごとが増え、冠婚葬祭も行われると想定して「ユニクロ」が店舗で子ども用のフォーマル着の販売を始めました。

矢野経済研究所の調べによると子ども関連ビジネスの国内市場は15年から1割伸びており、22年度は10兆5千億円、数少ない伸びている市場。

そこで、子を持つ親として子ども服を買う時、こんなサービスがあったらユニークかつ購入を決断する後押しになるサービスを考えました。

ポイントは「映え」です。

続きは、ぜひ動画をご覧ください。新規ビジネスは3分でプレゼンしております!

▼異例タッグ!キリンとコーラ「免疫ケア」に注目「背に腹はかえられぬ業界事情」|第268回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2023年03月22日

https://youtube.com/live/wKkLP7G-sic?feature=share

小島章裕

小島章裕

社会人1年目から通販会社の苦情係として1日200件以上の苦情対応を経験。その後転職し、広告会社に入社、企画部へ。ひたすら企画書を作成し、プレゼン(コンペ)、新規顧客の獲得の日々を3年続ける。この時、「企画料」は値引き対象になることに疑問を抱き、「企画専業」会社で起業する。創業(2001年)から一貫して「企画で飯を食う」「手数料・マージン商売はしない」「自社にしかできない仕事しか受けない」をポリシーに新しい価値を生み出す企業として現在に至る。新サービス・新規事業を企画立案し、立ち上げ、販促(集客)、収益化を得意とする。2003年から1日1企画のメルマガ 「企画生ノート」を平日日刊で続け、現在も継続中。20業種以上の企業と新規事業、新商品開発、販売促進などの企画立案に携わり、自らも新規事業を立ち上げ、成功も失敗も繰り返した経験を持つ。上場企業から中小企業、経済団体など講演・セミナー回数も500回を超え、ワークショップ中心の飽きさせないセミナーには定評がある。

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