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無印や成城石井も混載「コープさっぽろ」の存在感!アマゾンとガチで勝負|第269回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2023年03月24日

「トラック1台が1日40万円稼ぐ」

▼無印や成城石井も混載「コープさっぽろ」の存在感!アマゾンとガチで勝負|第269回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2023年03月24日

https://www.youtube.com/live/iYp0eore8qU?feature=share

【本日のINDEX】

【1】今朝一面記事|無印や成城石井も混載「コープさっぽろ」の存在感!アマゾンとガチで勝負

【2】注目した記事|D2Cブランド「ココグルメ」はなぜ、リアルイベントを重視するのか?

【3】新規ビジネス|25年3兆5000億円拡大中のリユース市場へ利用者を増やす秘策

<今回の新規ビジネスの視点>

21年のリユース市場規模は20年比12%増の2兆6988億円、25年には同45%増の3兆5000億円規模に達する見通し。

数少ない成長市場ですが、個人的にフリマやリサイクル店はまったく使ったことがありません。

フリマアプリ「メルカリ」のアカウントは持っているのですが・・・。

売りたい物がないわけではありません、しかし、腰が重いのです。

おそらく一度使ったらどんどん使いたくなるとは思いますが。

そんな言い訳ばかりしていますが、利用したいけどきっかけがないという方は少なくないと思います。

そこで、きっかけづくりのアイデアを考えてみました。

普段と変わらない環境では期待は薄い。

続きは、ぜひ動画をご覧ください。新規ビジネスは3分でプレゼンしております!

▼無印や成城石井も混載「コープさっぽろ」の存在感!アマゾンとガチで勝負|第269回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2023年03月24日

https://www.youtube.com/live/iYp0eore8qU?feature=share

小島章裕

小島章裕

社会人1年目から通販会社の苦情係として1日200件以上の苦情対応を経験。その後転職し、広告会社に入社、企画部へ。ひたすら企画書を作成し、プレゼン(コンペ)、新規顧客の獲得の日々を3年続ける。この時、「企画料」は値引き対象になることに疑問を抱き、「企画専業」会社で起業する。創業(2001年)から一貫して「企画で飯を食う」「手数料・マージン商売はしない」「自社にしかできない仕事しか受けない」をポリシーに新しい価値を生み出す企業として現在に至る。新サービス・新規事業を企画立案し、立ち上げ、販促(集客)、収益化を得意とする。2003年から1日1企画のメルマガ 「企画生ノート」を平日日刊で続け、現在も継続中。20業種以上の企業と新規事業、新商品開発、販売促進などの企画立案に携わり、自らも新規事業を立ち上げ、成功も失敗も繰り返した経験を持つ。上場企業から中小企業、経済団体など講演・セミナー回数も500回を超え、ワークショップ中心の飽きさせないセミナーには定評がある。

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