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電動サイクルシェアの陣取り合戦が過熱より|第364回日経MJで顧客探しとマネタイズ|2024年9月28日

<本日のテーマ>

サイクルシェア 陣取り新局面

「LUUPを置いて」 マンション、有償で誘致 「徒歩1分圏に1拠点」へ

 電動サイクルシェアの陣取り合戦が過熱している。拠点(ポート)数でLuup(ループ、東京・千代田)が一躍トップに立ち、都内では「徒歩1分で着く密度」を目指す。追う立場になったNTTドコモ系とソフトバンク系はポートの共同利用で提携した。8月には世界最大手の米Limeが日本参入。総ポート数が2万を超えるなか、物件開拓の巧拙が勝負を分ける。

記事POINT

(1)陣取り合戦の過熱

(2)徒歩1分圏内

(3)社会実験

<顧客探しとマネタイズPOINT>

成否は多用な活用方法?

配信動画はこちら

小島章裕

自称「ストリートプランナー」。強みは、机上の空論ではなく、現場に深く入り込み、経営者の皆様と共に汗を流しながら事業を創り上げていく伴走型のスタイルです。顧客視点に立った独自のアイデアは、起業前に培ったお客様相談の経験から生まれました。

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