新刊発売!「大丈夫、策はある」

久々に新刊を発売いたしました!

コロナ禍ピンチをビジネスチャンスに変える!
お金がないことも、お客が来ないことも不安だが、次の一手がないことが一番不安だ。
あの手この手を考えて、打てる手はすべて打つ!
最前線で商売をしている人たちに伝えたい「生き抜くためのアイデア55」

策は、必ずある。
一番の不安は策がないこと。
お金がないことも、お客が来ないことも不安だが、次の一手がないのが一番不安だ。
だから、業界のことを知らないドシロウトの著者だが、炎上覚悟で、コロナ禍中に閃いたアイデアを書き出してみた。
特異体質なのか、昨日も今日も明日もアイデアが出てくるため、著作権なんて要らない。
アイデアなんでどこにでもあるし、いくらでも思いつく。
とにかく、最前線で商売をしている人たちが生き抜いてほしい。

打てる手はすべて打つ。

そのために本書を活用していただければとても嬉しい。
本題のアイデアだけでなく、小ネタもふんだんに盛り込んだ。
メモ用紙を片手に閃いたアイデアを取りこぼさず、ぜひ読んでほしい。
自分が閃いたアイデアほど、実現しやすくなる。

<目次>
第一章 大丈夫、必ず策はある!
ウィズコロナ時代の「乗り切るビジネス・アイデア」

第二章 少しの工夫で効果抜群!
ウィズコロナ時代の「改良ビジネス・アイデア」

第三章 いいとこ取りで収益源を増やせ!
ウィズコロナ時代の「兼業ビジネス・アイデア」

第四章 あるものを活かして、ないものを創れ!
ウィズコロナ時代の「発展ビジネス・アイデア」

第五章 起死回生、今こそ、攻めの一手!
ウィズコロナ時代の「新規ビジネス・アイデア」