おはようございます、経営者の社外企画部として企画参謀をしていますウィッテムの小島です。
日々の情報収取で得たユニークな記事をいくつかご紹介しながら私のアイデアを加えて、アイデアの破壊力にゾクゾクする瞬間を味わっていただく番組です。
今回は「美味しい発想!コロナ禍の胃袋戦略特集」をお送りいたします。
コロナ禍で消費者心理も大きく変わりました。その変化を捉え、商品開発に活かした事例です。
売れるには訳があります。
▼美味しい発想!コロナ禍の胃袋戦略特集|#23 今朝のアイデアの破壊力ラジオ|2021.11.18
【INDEX】
01:11|1_スイーツ「生ガトーショコラ」器形ケーキにクリーム、片手OK
07:40|2_「選び疲れた」消費者に刺さる シーン限定お楽しみ提供
12:04|3_夜のしめ代わり「コクと旨味の一風堂とんこつラーメンスープ」
18:17|4_味噌汁で完全食、心も満足
コメント