アイデアの破壊力に、ゾクゾクする毎日を。

「事業創造」で企業を強くする会社

メール相談
リアル面談
WEB面談
アイデア
YouTube

大真面目にふざける!? 異色のPR大作戦特集|#22 今朝のアイデアの破壊力ラジオ|2021.11.16

おはようございます、経営者の社外企画部として企画参謀をしていますウィッテムの小島です。

日々の情報収取で得たユニークな記事をいくつかご紹介しながら私のアイデアを加えて、アイデアの破壊力にゾクゾクする瞬間を味わっていただく番組です。

今回は「大真面目にふざける!? 異色のPR大作戦特集」をテーマに記事をご紹介いたします。

一方的に売り込むだけのPRは知恵がありません。

楽しみながら商品やサービスに親しんでもらう、これこそ企画マンの腕のみせどころ。

今回は、仕掛けたPR戦略から、棚ぼた的だけどそれを活かしたPR戦略、近未来的なPR戦略をご紹介いたします。

▼大真面目にふざける!? 異色のPR大作戦特集|#22 今朝のアイデアの破壊力ラジオ|2021.11.16

【INDEX】

01:11|1_TKGの次は「目玉焼き丼」 アレンジレシピ提案、卵業界PR
07:40|2_ツイッターで「おにぎり総選挙」包むならラップ?ホイル?
12:04|3_「エヴァ」の聖地巡礼で沸く 天竜浜名湖鉄道(浜松市など)
18:17|4_実在都市の「メタバース」

小島章裕

小島章裕

社会人1年目から通販会社の苦情係として1日200件以上の苦情対応を経験。その後転職し、広告会社に入社、企画部へ。ひたすら企画書を作成し、プレゼン(コンペ)、新規顧客の獲得の日々を3年続ける。この時、「企画料」は値引き対象になることに疑問を抱き、「企画専業」会社で起業する。創業(2001年)から一貫して「企画で飯を食う」「手数料・マージン商売はしない」「自社にしかできない仕事しか受けない」をポリシーに新しい価値を生み出す企業として現在に至る。新サービス・新規事業を企画立案し、立ち上げ、販促(集客)、収益化を得意とする。2003年から1日1企画のメルマガ 「企画生ノート」を平日日刊で続け、現在も継続中。20業種以上の企業と新規事業、新商品開発、販売促進などの企画立案に携わり、自らも新規事業を立ち上げ、成功も失敗も繰り返した経験を持つ。上場企業から中小企業、経済団体など講演・セミナー回数も500回を超え、ワークショップ中心の飽きさせないセミナーには定評がある。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP