こんにちわ、儲ける脳トレ、企画参謀の小島です。この番組は、私が朝、仕事前に行っている「脳トレ」で思いついたアイデアをLive感覚でお伝えしております。
今回のアイデアの舞台は・・・
私が大好きな「居酒屋」です。現在はコロナ禍ではなかなか行けませんが、何とか生き残ってほしいという願いで大真面目にアイデアを考えてみました。発想の起点は、「飲む・話す以外で行きたくなる居酒屋」がコンセプトです。
では、儲ける脳トレ、スタートです!
こんにちわ、儲ける脳トレ、企画参謀の小島です。この番組は、私が朝、仕事前に行っている「脳トレ」で思いついたアイデアをLive感覚でお伝えしております。
今回のアイデアの舞台は・・・
私が大好きな「居酒屋」です。現在はコロナ禍ではなかなか行けませんが、何とか生き残ってほしいという願いで大真面目にアイデアを考えてみました。発想の起点は、「飲む・話す以外で行きたくなる居酒屋」がコンセプトです。
では、儲ける脳トレ、スタートです!
社会人1年目から通販会社の苦情係として1日200件以上の苦情対応を経験。その後転職し、広告会社に入社、企画部へ。ひたすら企画書を作成し、プレゼン(コンペ)、新規顧客の獲得の日々を3年続ける。この時、「企画料」は値引き対象になることに疑問を抱き、「企画専業」会社で起業する。創業(2001年)から一貫して「企画で飯を食う」「手数料・マージン商売はしない」「自社にしかできない仕事しか受けない」をポリシーに新しい価値を生み出す企業として現在に至る。新サービス・新規事業を企画立案し、立ち上げ、販促(集客)、収益化を得意とする。2003年から1日1企画のメルマガ 「企画生ノート」を平日日刊で続け、現在も継続中。20業種以上の企業と新規事業、新商品開発、販売促進などの企画立案に携わり、自らも新規事業を立ち上げ、成功も失敗も繰り返した経験を持つ。上場企業から中小企業、経済団体など講演・セミナー回数も500回を超え、ワークショップ中心の飽きさせないセミナーには定評がある。
コメント