アイデアの破壊力に、ゾクゾクする毎日を。

社長の『聞き手』と『利き手』

メール相談
リアル面談
WEB壁打ち
アイデア
YouTube

【付録41】経営者が朝礼で社員に語る「30秒メッセージ」

おはようございます。最近「メンパ」、つまり「考えるストレス」を減らすことが注目されています。実はお客様が一番求めているのは、過剰な感動ではなく「面倒くさくないこと」なんです。皆さんが日々接しているお客様の「これ、ちょっと手間だな」という小さな痛みに気づけていますか?今日、ウチのサービスに「まるっとお任せ」をつけてお客様の面倒を消せないか、現場の視点で一つだけ探してみてください。その気づきがウチの最大のチャンスになります。今日も一日頑張りましょう!

小島章裕

元・苦情係の社長参謀、企画力が強み。創業2001年、事業開発で企業を強くする会社を経営。毎日200件のクレーム対応で培った顧客目線を武器に、経営者の右腕、現場の伴走者として事業開発と組織変革を支援。お客様の痛みを知るからこそ、血の通った戦略で貴社の挑戦を支援します。趣味はウルトラマラソン&トレイルラン。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP