【初期対応が致命傷に!?|朝の脳トレLive】〜爆速!クレーム対応ネットワーク〜|2021年4月30日

こんにちわ、儲ける脳トレ、企画参謀の小島です。この音声番組は、私が朝、仕事前に行っている「脳トレ」をLive感覚でお伝えしております。

今回のネタは、ラジオを聴いていて閃いたアイデアです。それは、ラジオのパーソナリティが大手ハンバーガーショップでバイトをしていた時、商品の入れ忘れや入れ間違いをしてクレームを受けたという話題でした。

実は、私は入社早々にクレーム係に配属された経験があり、しかも社会人一年目の時です。そんな毎日200件以上のクレーム処理していた経験も踏まえて今回のアイデアが思いつきました。

では、儲ける脳トレ、スタートです!

関連記事

  1. 【隙間が秘める好機!|朝の脳トレLive 映像編】広告費ゼロでついで買…

  2. 「営業時間フレックス制」導入で深刻な人材不足解消へ(FNNプライムオン…

  3. 【洗面所渋滞問題!?|企画編】vol.054 _パーソナル化対応「売り…

  4. 【DXの前にすべきこと?|朝の脳トレLive.radio】素通りしてい…

  5. 【騒がず、熱く飲み交わす?|朝の脳トレLive 映像編】新ジャンル!コ…

  6. 【本気の事業創造ワーケーションとは?|朝の脳トレLive.radio】…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

YouTube Live<OnAir>

Podcast<OnAir!>

新刊「大丈夫、策はある」(ごま書房新社)