【初期対応が致命傷に!?|朝の脳トレLive】〜爆速!クレーム対応ネットワーク〜|2021年4月30日

こんにちわ、儲ける脳トレ、企画参謀の小島です。この音声番組は、私が朝、仕事前に行っている「脳トレ」をLive感覚でお伝えしております。

今回のネタは、ラジオを聴いていて閃いたアイデアです。それは、ラジオのパーソナリティが大手ハンバーガーショップでバイトをしていた時、商品の入れ忘れや入れ間違いをしてクレームを受けたという話題でした。

実は、私は入社早々にクレーム係に配属された経験があり、しかも社会人一年目の時です。そんな毎日200件以上のクレーム処理していた経験も踏まえて今回のアイデアが思いつきました。

では、儲ける脳トレ、スタートです!

関連記事

  1. 【キッチンカー支援は?|朝の脳トレLive 映像編】地域で育てるキッチ…

  2. 【おかえり特典!?|朝の脳トレLive】〜会費ゼロでも毎月来店する仕組…

  3. 【習い事はカラオケで?|朝の脳トレLive 映像編】「歌わない客」需要…

  4. 「営業時間フレックス制」導入で深刻な人材不足解消へ(FNNプライムオン…

  5. 【泊まれば完成?|朝の脳トレLive】〜リモートでディレクションも!完…

  6. 【面談中の“放送事故”防止?|朝の脳トレLive 映像編】自宅でオンラ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

YouTube Live<OnAir>

Podcast<OnAir!>

新刊「大丈夫、策はある」(ごま書房新社)