【試すが入り口?|朝の脳トレLive 映像編】農家と家電メーカーのコラボビジネス?|2021年5月26日

——

<今回のヒラメキ・プロセス>
(1)発想の起点:隙間の有効活用
(2)課題の明確化:ついで買いが減る可能性
(3)解決策:訳ありの「おすすめ」で納得感
(4)具体例:隙間を埋める商品を提案
(5)発想の背景:「売らない店舗」が増えていく

——

こんにちわ、儲ける脳トレ、企画参謀の小島です。この番組は、私が朝、仕事前に行っている「脳トレ」の中で勝手に思いついたアイデアをLive感覚でお伝えする番組です。

今回のアイデアは、前回ご紹介した「試着専門の店舗を出店したアパレル企業」のビジネスモデルから思いついたアイデアをご紹介いたします。

「リアル店舗で試して、スマホで注文し、自宅に届く」

このビジネスモデルは今後より増えていくと予想されます。

では、儲ける脳トレ、スタートです!

関連記事

  1. 【本気の事業創造ワーケーションとは?|朝の脳トレLive.tv】陥りが…

  2. 【飽きっぽいから・・・|朝の脳トレLive 映像編】調理家電館|202…

  3. 【ベランダもNG?|朝の脳トレLive】〜近隣トラブルも回避する!?空…

  4. 【番組「解体ライブ」ってどう?|朝の脳トレLive.Radio】社会問…

  5. 【思考面接の極意|朝の脳トレLive】〜即興こそ素の脳力がわかる〜|2…

  6. 【水のトラブル・ゼロ実現!?|朝の脳トレLive.TV】やったもん勝ち…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

YouTube Live<OnAir>

Podcast<OnAir!>

新刊「大丈夫、策はある」(ごま書房新社)