美味しい発想!コロナ禍の胃袋戦略特集|#23 今朝のアイデアの破壊力ラジオ|2021.11.18

おはようございます、経営者の社外企画部として企画参謀をしていますウィッテムの小島です。

日々の情報収取で得たユニークな記事をいくつかご紹介しながら私のアイデアを加えて、アイデアの破壊力にゾクゾクする瞬間を味わっていただく番組です。

今回は「美味しい発想!コロナ禍の胃袋戦略特集」をお送りいたします。

コロナ禍で消費者心理も大きく変わりました。その変化を捉え、商品開発に活かした事例です。

売れるには訳があります。

▼美味しい発想!コロナ禍の胃袋戦略特集|#23 今朝のアイデアの破壊力ラジオ|2021.11.18

【INDEX】

01:11|1_スイーツ「生ガトーショコラ」器形ケーキにクリーム、片手OK
07:40|2_「選び疲れた」消費者に刺さる シーン限定お楽しみ提供
12:04|3_夜のしめ代わり「コクと旨味の一風堂とんこつラーメンスープ」
18:17|4_味噌汁で完全食、心も満足

関連記事

  1. 「築地銀だこ」25周年 一本足よりタコ足経営<ホットランド>|第162…

  2. アップサイクルでビール関連商品の開発「使い切る」を値打ちに|第150回…

  3. ストリートファイター新作6発売「2」越え狙うも…IP(知的財産)に頼る…

  4. 顧客接点を開拓!売り方のクセ(個性)がスゴイ特集|#25 今朝のアイデ…

  5. ニュー“イヤー”経済圏 可処分時間を拡大!音声サービス|第86回今朝の…

  6. ABCクッキングスタジオ「遠隔レッスン『だから』有料」|第38回今朝の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

YouTube Live<OnAir>

Podcast<OnAir!>

新刊「大丈夫、策はある」(ごま書房新社)