「残ったモノ、消えたモノ」新型コロナから2年、消費行動が大きく変化|第132回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年05月02日

▼「残ったモノ、消えたモノ」新型コロナから2年、消費行動が大きく変化|第132回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年05月02日

【本日のINDEX】

【1】今朝一面記事|「残ったモノ、消えたモノ」新型コロナから2年、消費行動が大きく変化
【2】注目した記事|点を面に!茨城4路線、アイデア企画で「連結」
【3】新規ビジネス|コロナ禍でさらにタンスの肥やし!? 何でもAIロボット化

<今回の新規ビジネスの視点>

今朝の日経MJの一面は、コロナ禍で変化した生活や消費行動において、定着したモノ、一過性だったモノの特集でした。

個人的に定着したモノはランニングです。もともとランニングはしていましたが、コロナ禍でリモートワークをするようになり、自宅時間が増えて、さらにランニングする習慣が定着しました。

一過性だったモノは、Podcastですかね。。。YouTubeへ移行したこともありますが、音声メディアに凝っていた時期もありましたが…。

さて、今回の新規ビジネスは、コロナ禍だけでなく、特に飽きっぽいと言われるフィットネス器具。

どうですか? 家で“肥やし”になってしまったフィットネス器具はありませんか?

そこで、このフィットネス器具を再び使いたくなる商品を考えてみました。

きっと潜在需要は相当あると確信しています!

ぜひ、動画をご覧ください。

関連記事

  1. ドンキ、熱き商品名300字突破「商品名は2段階構成」「ド」で目を引き、…

  2. 「ビジネス客戻っても7割」新幹線 魚も会議もお客様|第85回今朝の日経…

  3. 無人駅を観光資源へ 短所を逆手に「百客千来」無人駅は全体の48%450…

  4. 外食メニュー最高値「仕方がない」客足が落ちず風向きに変化|第120回今…

  5. 家具市場10年で4割増「家具市場、イイネで成長」ニトリ、ヤマダ、カイン…

  6. セブンパーク天美、相手はUSJだ!エンタメ満載「商圏は全国」|第104…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

YouTube Live<OnAir>

Podcast<OnAir!>

新刊「大丈夫、策はある」(ごま書房新社)