外食メニュー最高値「仕方がない」客足が落ちず風向きに変化|第120回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた(名古屋錦二丁目/長者町スタジオ)|2022年04月04日

▼外食メニュー最高値「仕方がない」客足が落ちず風向きに変化|第120回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた(名古屋錦二丁目/長者町スタジオ)|2022年04月04日

【本日のINDEX】

【1】今朝一面記事|外食メニュー最高値「仕方がない」客足が落ちず風向きに変化
【2】注目した記事|なぜ、ロボット掃除は販売台数減になったか?その背景について
【3】新規ビジネス|「空き地に自販機」より人気(ひとけ)で人気を呼ぶ商売は

今回の新規ビジネスの3分プレゼンのテーマは「切符売場の跡地利用」についてです。

大阪メトロでは券売機跡を活用して自販機の専門店を開きました。

専門店というより単に自販機を置いただけですが、自販機は置くだけで販売・料金回収を無人でしてくれるから手っ取り早くで効率的です。

しかし、「空き地に自販機」では面白味はなく、せっかくの一等地を持て余します。

そこで省スペース跡地の活用方法として、こんな新規ビジネスを考えてみました。

人は「ひと気」に寄ってきて人気になります!

ぜひ、動画をご覧ください!

関連記事

  1. コロナ下の不便解消、商機 サービス業調査|第52回今朝の日経MJで新規…

  2. 百貨店アート市場で顧客創る「池袋西武は売上3倍」国内アート市場で約4分…

  3. コンビニ、遠くなった? 消費者1000人調査「おいしいけど、高い」|第…

  4. 値付け対決!AI vs 店員 適正価格はどちらが適任?「正解へ近づく好…

  5. サンコー流「にんまり家電」「だら活」でヒット連発 自称「世界最小の家電…

  6. <ソロ活進化論>ソロとグル「集まるソロ活」適度な距離感「ひとり時間欲し…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

YouTube Live<OnAir>

Podcast<OnAir!>

新刊「大丈夫、策はある」(ごま書房新社)