7期連続増収増益LOGOSの戦略「オシャレより子どもの目」|第157回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年06月30日

「スノーピーク、モンベルとは違う戦略」

▼7期連続増収増益LOGOSの戦略「オシャレより子どもの目」|第157回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年06月30日
https://youtu.be/sBCF1pHuiKM

【本日のINDEX】

【1】今朝一面記事|7期連続増収増益LOGOSの戦略「オシャレより子どもの目」
【2】注目した記事|アース製薬が直営の初のペット用品店!その理由は?
【3】新規ビジネス|「君たちが着たいユニフォーム」にしたら求人応募が2日で300人!?

<今回の新規ビジネスの視点>

ある居酒屋の社長のインタビュー記事で、とても興味深い話がありました。

女性社員が自分たちが着たいユニフォームを店舗で着るユニフォームにしたら、アルバイトを十数人募集のところ、2日で300人あったそうです。

すごいことですよね!

募集しても応募がなく、時給だけでなく求人コストも上がっている今、この事例はとてもユニークなアイデアです。

そこで、こんな求人方法を考えてみました。

求人媒体も特集してくれるとなお盛り上がりそうです。バイトはお金だけではありません。

ぜひ、動画をご覧ください。

関連記事

  1. ゴールドウィン、公園を造る「ザ・ノース・フェイスの次」育成 業績好調だ…

  2. 「原宿、再び、何かを生む街へ」原宿を活性化する取り組みが続々|第118…

  3. ペット市場が好調1.6兆円市場、自宅中心の生活スタイル定着で「愛深まる…

  4. P0Sレジ、稼ぐ力を増強 コンサル力で小売業界を開拓|第102回今朝の…

  5. 象印、新規事業拡大「食」「暮らし」を軸に3本柱体制を目指す|第191回…

  6. 顧客を創る売り方特集 西松屋、日本ハム、アテント、ピタリン|#41 ア…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

YouTube Live<OnAir>

Podcast<OnAir!>

新刊「大丈夫、策はある」(ごま書房新社)