7期連続増収増益LOGOSの戦略「オシャレより子どもの目」|第157回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年06月30日

「スノーピーク、モンベルとは違う戦略」

▼7期連続増収増益LOGOSの戦略「オシャレより子どもの目」|第157回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年06月30日
https://youtu.be/sBCF1pHuiKM

【本日のINDEX】

【1】今朝一面記事|7期連続増収増益LOGOSの戦略「オシャレより子どもの目」
【2】注目した記事|アース製薬が直営の初のペット用品店!その理由は?
【3】新規ビジネス|「君たちが着たいユニフォーム」にしたら求人応募が2日で300人!?

<今回の新規ビジネスの視点>

ある居酒屋の社長のインタビュー記事で、とても興味深い話がありました。

女性社員が自分たちが着たいユニフォームを店舗で着るユニフォームにしたら、アルバイトを十数人募集のところ、2日で300人あったそうです。

すごいことですよね!

募集しても応募がなく、時給だけでなく求人コストも上がっている今、この事例はとてもユニークなアイデアです。

そこで、こんな求人方法を考えてみました。

求人媒体も特集してくれるとなお盛り上がりそうです。バイトはお金だけではありません。

ぜひ、動画をご覧ください。

関連記事

  1. 「久世福商店」のサンクゼール 生産者発SPA、冷食が第3の柱「コロナ禍…

  2. 隙間時間の「スナックコンテンツ」 タテ型の利用者は10~20代 「意外…

  3. ゴルフ女子に的、50超えるアパレル参入/セシルマクビーも復活|第152…

  4. ライフラインとウェルビーング コロナ下での営業現場の維持に苦心|第10…

  5. ゴールドウィン、公園を造る「ザ・ノース・フェイスの次」育成 業績好調だ…

  6. 第8回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2021年7月9日

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

YouTube Live<OnAir>

Podcast<OnAir!>

新刊「大丈夫、策はある」(ごま書房新社)