「脱マスク」でトレンド変化「血色感」トレンドメーク「足しパレ」ヒット!|第167回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年07月22日

「リハビリからリベンジへ?」

▼「脱マスク」でトレンド変化「血色感」トレンドメーク「足しパレ」ヒット!|第167回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年07月22日

【本日のINDEX】

【1】今朝一面記事|「脱マスク」でトレンド変化「血色感」トレンドメーク「足しパレ」ヒット!
【2】注目した記事|地方こそ需要大!普段使いも非常時使いもできる「小型電気自動車」登場
【3】新規ビジネス|「巣篭もり需要」減で家計見直し!サブスク離れが始まる。。。

<今回の新規ビジネスの視点>

ネットフリックの会員数が過去10年間で初めて減少に転じました。

全世界で2億2000万人のうちの100万人減ですから業績には大きく影響しませんが、右肩上がりのトレンドが減少に転じることが衝撃です。

インフレや食費など生活必需品の高騰は日本だけでなく世界中で起こっており、毎月の「固定費」となるサブスク(継続課金)を見直すユーザーが増えているようです。

そこで、サブスク離れを防ぐために最後の押しを考えてみました。

とにかく関係が切れたら最後です。細くでもつながっていれば復活も期待できます。

そのため、最後のお願いです。

ぜひ、動画をご覧ください。新規ビジネスは3分でプレゼンしております!

関連記事

  1. 「あなた見られています」最新技術特集/セコム、大丸松坂屋、JR東日本、…

  2. オーラルケア市場が注目「国民皆歯科健診」ライオンは法人、花王は高価格帯…

  3. 資生堂、世界へ背水の陣「事業整理を経て新体制」高級路線でロレアル追う|…

  4. 初の減収 コロナ直撃(20年度コンビニ調査)|第25回今朝の日経MJで…

  5. ローカル駅ナカ、商談・病院「人集う沿線のハブへ」那須塩原駅は「こども食…

  6. 春華堂、地元民を的に「スウィーツバンク」旅の恋人から日常の友へ|第17…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

YouTube Live<OnAir>

Podcast<OnAir!>

新刊「大丈夫、策はある」(ごま書房新社)