4℃「もうギフトに頼らない」ネガティブ投稿に危機感「女性客の売上が男性客を逆転」|第350回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2024年1月23日

「女性客の売上が男性客を逆転」

350回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2024年1月23日

▼4℃「もうギフトに頼らない」ネガティブ投稿に危機感「女性客の売上が男性客を逆転」

#4℃  #呉市 #コスメ雑貨店 

<本日のメニュー>

01:56【1】今朝一面記事

4℃「もうギフトに頼らない」ネガティブ投稿に危機感「女性客の売上が男性客を逆転」

11:09【2】注目した記事

「観光カリスマ」に聞く!モデルコースは長続きしない

20:04【3】新規ビジネス3分プレゼン

世界マーケットを意識した「伝統工芸文具」デザイナーはAI!

▼本日の新規ビジネス「テーマ」

「仕事のモチベーションが上がる」

そんなグッズの一つ、文房具。

シャチハタの口紅風の印鑑をはじめ、キングジムのコスメパレットをモチーフにしたシール「コフレ」やパイロットがコスメブランドとコラボ商品を出したり。「文房具×コスメ」が今、熱い!

最近では「文具女子博」が開催され、さらに文房具好きの女性たちに人気で、ロフトでは「コスメ雑貨店」と題してコスメブランドのデザインをあしらった文房具を販売しています。

考えてみれば使用目的やサイズ感に親和性があり、発想も広がりそうです。

そこで、今回は文房具×〇〇をテーマに新規ビジネスを考えてみました。

ポイントは、AIデザイナー。

人を介さないことでコストだけでく実現性も高めました。

続きは、ぜひ動画をご覧ください。新規ビジネスは3分でプレゼンしております!

関連記事

  1. 「ニトリ、VR上で回遊」「カインズ、店内案内ロボ」|第22回今朝の日経…

  2. マーケター・オブ・ザ・イヤー2022「悩み・変化を見逃さずヒット」ヤク…

  3. 田舎戦略で「や台ずし」躍進!一等地避け340店、内装は自前「客も働き手…

  4. ローカル駅ナカ、商談・病院「人集う沿線のハブへ」那須塩原駅は「こども食…

  5. 買い物の楽しさ堪能!「専門店こそ魅力」特集|#51 アイデアの破壊力で…

  6. 「実はこんなことしてました」特集 セブンイレブン、東急、損保ジャパン、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

YouTube Live<OnAir>

Podcast<OnAir!>

新刊「大丈夫、策はある」(ごま書房新社)