「ほぼ買う客」をデータで発見!CDP(カスタマーデータプラットフォーム)|第126回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年04月15日

▼「ほぼ買う客」をデータで発見!CDP(カスタマーデータプラットフォーム)|第126回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年04月15日

【本日のINDEX】

【1】今朝一面記事|「ほぼ買う客」をデータで発見!CDP(カスタマーデータプラットフォーム)
【2】注目した記事|ジム続かない問題はこれで解決!? 推しが同じトレーナーがいい
【3】新規ビジネス|人生の転機にこそ「美文字」を学ぶ! そして、同時に〇〇感を高める!?

<今回の新規ビジネスの視点>

日本能率協会マネジメントセンターの調査によると、新型コロナウイルスの流行前に比べると、「手書きが増えた」と回答した割合が、20代で27.2%、30代で27.8%だそうです。

この記事の中でこんなコメントが書かれていました。

「字が下手なのがコンプレックスで結婚前、ペン字の通信講座を受け、婚姻届をきれいな字で書いて驚かせた」

今回は、このコメントから新規ビジネスを閃きました。

履歴書を書く時は、人生の転機であり、挑戦の時でもある。

ぜひ、動画をご覧ください。

関連記事

  1. ご存知ですか?「マイベスト」認知度1%でも月3000万人閲覧「3万個超…

  2. 強くあれリアル店舗「体験価値が店の生命線」|第81回今朝の日経MJで新…

  3. 五輪商戦 舞台は家ナカ|第13回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみ…

  4. 第5回 今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2021年7月2日

  5. ネットスーパー戦国前夜 楽天が基盤提供 ここにも経済圏|第100回今朝…

  6. 「移住したい」のつくり方「多様性と包摂性が磁力」人口増続く北海道・東川…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

YouTube Live<OnAir>

Podcast<OnAir!>

新刊「大丈夫、策はある」(ごま書房新社)