「ほぼ買う客」をデータで発見!CDP(カスタマーデータプラットフォーム)|第126回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年04月15日

▼「ほぼ買う客」をデータで発見!CDP(カスタマーデータプラットフォーム)|第126回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年04月15日

【本日のINDEX】

【1】今朝一面記事|「ほぼ買う客」をデータで発見!CDP(カスタマーデータプラットフォーム)
【2】注目した記事|ジム続かない問題はこれで解決!? 推しが同じトレーナーがいい
【3】新規ビジネス|人生の転機にこそ「美文字」を学ぶ! そして、同時に〇〇感を高める!?

<今回の新規ビジネスの視点>

日本能率協会マネジメントセンターの調査によると、新型コロナウイルスの流行前に比べると、「手書きが増えた」と回答した割合が、20代で27.2%、30代で27.8%だそうです。

この記事の中でこんなコメントが書かれていました。

「字が下手なのがコンプレックスで結婚前、ペン字の通信講座を受け、婚姻届をきれいな字で書いて驚かせた」

今回は、このコメントから新規ビジネスを閃きました。

履歴書を書く時は、人生の転機であり、挑戦の時でもある。

ぜひ、動画をご覧ください。

関連記事

  1. 動画連動で「ながら見」も!「ラジオもお見逃しなく!」|第110回今朝の…

  2. サイバーエージェント「広告モデル 無限に分身」|第42回今朝の日経MJ…

  3. #07 記事と珈琲とこぼれ話|stand.fm

  4. 夏祭り3年ぶりに開催、感染対策に苦慮「ワッショイ」が言えない夏|第17…

  5. メニュー工夫し、客離れ防ぐ/飲食業7割値上げ 21年度調査|第153回…

  6. 中古車サブスク 契約倍増のサービスも「車は道具」割り切る若者|第206…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

YouTube Live<OnAir>

Podcast<OnAir!>

新刊「大丈夫、策はある」(ごま書房新社)