ポストコロナへの消費回復シナリオに暗雲「値上げの春、冷える消費」|第127回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年04月18日

▼ポストコロナへの消費回復シナリオに暗雲「値上げの春、冷える消費」|第127回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年04月18日

【本日のINDEX】

【1】今朝一面記事|ポストコロナへの消費回復シナリオに暗雲「値上げの春、冷える消費」
【2】注目した記事|そうか、その手があったか!「天然」に対する「人工」の訴求方法
【3】新規ビジネス|初期投資抑え、拡散期待!中小住宅メーカーの「住宅展示場」戦略

<今回の新規ビジネスの視点>

子供が小さい頃、ヒーローショーをよく観に行った住宅展示場。

とてもすてきな住宅ばかりで憧れますが、実際、家を建てる時は参考にならないんですよね。。。あまりに現実離れしていて。

そんな不満を持つ顧客を上手に取り込んでいる“現実的”な住宅展示場もあります。

きょうは、住宅展示場についての新規ビジネスです。

顧客にとって現実離れな住宅ですが、住宅メーカーにとっても初期投資が高く、中小住宅メーカーには難しい。

そこで、住宅の見学以外にもビジネスを組み合わせたビジネスモデルを考えてみました。

ポイントは、初期投資を抑え、拡散を狙います。

ぜひ、動画をご覧ください。

関連記事

  1. 「生ジョッキ缶」マーケター・オブ・ザ・イヤー|第37回今朝の日経MJで…

  2. 資生堂、世界へ背水の陣「事業整理を経て新体制」高級路線でロレアル追う|…

  3. ソフトバンク非接触スタジアム 顔パス観戦で先制点|第48回今朝の日経M…

  4. 円安で進む「選別値上げ」小売・外食は回復に変調物価高の影響は秋以降に本…

  5. 人を支えるロボットたち特集 外出困難者、人手不足、車椅子、健康|#38…

  6. 5G au版メタバース 完全自動アバター生成システム「アバタリウム」|…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

YouTube Live<OnAir>

Podcast<OnAir!>

新刊「大丈夫、策はある」(ごま書房新社)