ポストコロナへの消費回復シナリオに暗雲「値上げの春、冷える消費」|第127回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年04月18日

▼ポストコロナへの消費回復シナリオに暗雲「値上げの春、冷える消費」|第127回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年04月18日

【本日のINDEX】

【1】今朝一面記事|ポストコロナへの消費回復シナリオに暗雲「値上げの春、冷える消費」
【2】注目した記事|そうか、その手があったか!「天然」に対する「人工」の訴求方法
【3】新規ビジネス|初期投資抑え、拡散期待!中小住宅メーカーの「住宅展示場」戦略

<今回の新規ビジネスの視点>

子供が小さい頃、ヒーローショーをよく観に行った住宅展示場。

とてもすてきな住宅ばかりで憧れますが、実際、家を建てる時は参考にならないんですよね。。。あまりに現実離れしていて。

そんな不満を持つ顧客を上手に取り込んでいる“現実的”な住宅展示場もあります。

きょうは、住宅展示場についての新規ビジネスです。

顧客にとって現実離れな住宅ですが、住宅メーカーにとっても初期投資が高く、中小住宅メーカーには難しい。

そこで、住宅の見学以外にもビジネスを組み合わせたビジネスモデルを考えてみました。

ポイントは、初期投資を抑え、拡散を狙います。

ぜひ、動画をご覧ください。

関連記事

  1. 揺らぐジャニーズ経済圏!ファンクラブ1100万人、興行トップ10に6グ…

  2. 「買い物も販促も新次元へ」メタバース 第3の商空間|第92回今朝の日経…

  3. 「脱マスク」でトレンド変化「血色感」トレンドメーク「足しパレ」ヒット!…

  4. ビッグデータ分析でプラン提案「中華街から横浜歩きへ」|第319回日経M…

  5. 「どこも同じ」捨てたイオンモール 地域に根差す次世代SC目指す|第10…

  6. 北海道中心の「サツドラ」人口減でも勝てる店づくり「地域ポイントは町民の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

YouTube Live<OnAir>

Podcast<OnAir!>

新刊「大丈夫、策はある」(ごま書房新社)