2022年上半期ヒット商品番付|第148回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年06月08日

「東の横綱が『値上げ消費』って?」

▼2022年上半期ヒット商品番付|第148回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年06月08日

【本日のINDEX】

【1】今朝一面記事|2022年上半期ヒット商品番付 節約・奮発使い分け消費
【2】注目した記事|個人的には「ウォークマンが音楽生活を変えた」と同等のヒット商品!
【3】新規ビジネス|コンビニ衣料品を後押し!着替えても安心パック

<今回の新規ビジネスの視点>

コンビニで衣料品の販売が広がっています。

言われてみれば、会社の近くにあるローソンやファミマは店舗に入ると正面に「靴下」が売られています。

記事によるとファミマのPBソックスは累計販売数が550万足に達したそうです。

コンビニの利用者数が19年比で10%下回っている中、数少ないヒット商品で単価の高い衣料品は平均日販を押し上げる優等生です。

そこで、これから夏本番を迎え汗ばむ日が続くと予想されますので、よりコンビニ衣料品への関心が高まるサービスを考えてみました。

「買った後を考えると売れる!」

ぜひ、動画をご覧ください!

関連記事

  1. 隙間時間の「スナックコンテンツ」 タテ型の利用者は10~20代 「意外…

  2. 渋谷の今は「推し活」を楽しむ街 パルコ開業50年|第40回今朝の日経M…

  3. “未開の地”を探し、活用してみた!編|第1回 早朝6時の発想会議|20…

  4. 「配信ライブ」と「舞台裏」で稼ぐ ライブビジネス新たな収益源づくり|第…

  5. 「リアル売り場」体験で万来!<22年度日本の専門店調査>YAMADA、…

  6. セコムとDeNAが共同で「話し相手ロボ」アナログならではの温かさが武器…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

YouTube Live<OnAir>

Podcast<OnAir!>

新刊「大丈夫、策はある」(ごま書房新社)