オールバーズ、脱サステナ?「グレートプロダクト」ニッチからメジャーになれるか?|第254回日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2023年02月16日

「店舗とECの両方使う顧客は購入金額1.5」

▼オールバーズ、脱サステナ?「グレートプロダクト」ニッチからメジャーになれるか?|第254回日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2023年02月16日

【本日のINDEX】

【1】今朝一面記事|オールバーズ、脱サステナ?「グレートプロダクト」ニッチからメジャーになれるか?

【2】注目した記事|「売ることを前提に買う」理想を叶えるために導入したメルカリ流クレカ

【3】新規ビジネス|「あのキッチンカーはどこ?」行動の起点はスマホ・マップ

<今回の新規ビジネスの視点>

キッチンカーの営業場所を仲介するカウンターワークスのサービスが好調です。行動制限が緩和し、通勤者やイベント開催が増えたこともランチ需要を高め、キッチンカーの営業機会を増やしています。

カウンターワークスの新規登録者(2022年10〜12月)の内訳を紹介すると、飲食関連59%、生活関連23%、アパレル9%。7〜9月と比較しても飲食関連が17%増えている点でも人々の行動が活発化しています。

そこで、今回はキッチンカーをはじめ、リアル店舗へ行くキッカケを作るためのサービスを考えてみました。

「営業中だけ表示するマップ」

続きは、ぜひ動画をご覧ください。新規ビジネスは3分でプレゼンしております!

▼オールバーズ、脱サステナ?「グレートプロダクト」ニッチからメジャーになれるか?|第254回日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2023年02月16日

https://www.youtube.com/live/fUTqg7S1mTE?feature=share

関連記事

  1. 2022年ヒット商品番付 東横綱:コスパ&タイパ 西横綱:#3年ぶり|…

  2. 小学校のお受験、共働き世代も本気「塾へ囲い込み 幼児から」|第142回…

  3. 「起業から失敗した事業まで」を語る 創業20年を迎えて 〜年末特別配信…

  4. #07 記事と珈琲とこぼれ話|stand.fm

  5. <ソロ活進化論>ソロとグル「集まるソロ活」適度な距離感「ひとり時間欲し…

  6. 異例タッグ!キリンとコーラ「免疫ケア」に注目「背に腹はかえられぬ業界事…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

YouTube Live<OnAir>

Podcast<OnAir!>

新刊「大丈夫、策はある」(ごま書房新社)