オールバーズ、脱サステナ?「グレートプロダクト」ニッチからメジャーになれるか?|第254回日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2023年02月16日

「店舗とECの両方使う顧客は購入金額1.5」

▼オールバーズ、脱サステナ?「グレートプロダクト」ニッチからメジャーになれるか?|第254回日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2023年02月16日

【本日のINDEX】

【1】今朝一面記事|オールバーズ、脱サステナ?「グレートプロダクト」ニッチからメジャーになれるか?

【2】注目した記事|「売ることを前提に買う」理想を叶えるために導入したメルカリ流クレカ

【3】新規ビジネス|「あのキッチンカーはどこ?」行動の起点はスマホ・マップ

<今回の新規ビジネスの視点>

キッチンカーの営業場所を仲介するカウンターワークスのサービスが好調です。行動制限が緩和し、通勤者やイベント開催が増えたこともランチ需要を高め、キッチンカーの営業機会を増やしています。

カウンターワークスの新規登録者(2022年10〜12月)の内訳を紹介すると、飲食関連59%、生活関連23%、アパレル9%。7〜9月と比較しても飲食関連が17%増えている点でも人々の行動が活発化しています。

そこで、今回はキッチンカーをはじめ、リアル店舗へ行くキッカケを作るためのサービスを考えてみました。

「営業中だけ表示するマップ」

続きは、ぜひ動画をご覧ください。新規ビジネスは3分でプレゼンしております!

▼オールバーズ、脱サステナ?「グレートプロダクト」ニッチからメジャーになれるか?|第254回日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2023年02月16日

https://www.youtube.com/live/fUTqg7S1mTE?feature=share

関連記事

  1. 五輪商戦 舞台は家ナカ|第13回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみ…

  2. T&Gブティックホテル「TRUNK(トランク)」、「新市場創る」積極出…

  3. 「ハローキティ誕生50年目」サンリオのキャラ総数450超!デビューも育…

  4. 保育留学、1週間から「広がる教育移住」受験か自然か、不安映す|第202…

  5. 夏祭り3年ぶりに開催、感染対策に苦慮「ワッショイ」が言えない夏|第17…

  6. サムスン、日本市場で巻き返し!iPhoneの2つの岩盤に挑む「3つの戦…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

YouTube Live<OnAir>

Podcast<OnAir!>

新刊「大丈夫、策はある」(ごま書房新社)