ストリートファイター新作6発売「2」越え狙うも…IP(知的財産)に頼る背景|第260回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2023年03月03日

「スト6は再び『格ゲーブーム』を起こせるか?」

▼ストリートファイター新作6発売「2」越え狙うも…IP(知的財産)に頼る背景|第260回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2023年03月03日

https://youtube.com/live/Z9lBLzaZlsE?feature=share

【本日のINDEX】

【1】今朝一面記事|ストリートファイター新作6発売「2」越え狙うも…IP(知的財産)に頼る背景

【2】注目した記事|「喫茶王国」岐阜、3年連続天下!全国平均の約2倍

【3】新規ビジネス|「平日夜でもライブに行きたい」文化を創る! TVer、radikoを参考にして・・・

<今回の新規ビジネスの視点>

人気バンドのスピッツが2023年の全国ツアー全45公演のうち土日祝日は11公演にとどまり、多くを平日開催にすると発表され、話題になっております。

音楽業界ではライブが土日に過集中していることへの「強い危機感」があるようで「ライブカルチャーを週末だけの娯楽にしたくない」という思いもあるそうです。

そのため、今回スピッツが平日開催に踏み切ったことは大きな一歩です。また、週末と平日のチケット代を変えたこと、平日開催は午後7時からスタートも今までとは違うスタイルのようです。

ネット配信や動画視聴など、いつでもどこでも観覧できる環境が整いつつありますが、やはりライブの良さは映像では伝え切ることはできません。

しかし、私のようにライブを経験したことがない人はライブの良さは全く想像ができません。きっと体感すれば2度、3度行きたくなるのだろうとは思いますが・・・。

そこで、日常生活の中でライブへ足を運んでもらうためのサービスを考えてみました。

続きは、ぜひ動画をご覧ください。新規ビジネスは3分でプレゼンしております!

▼ストリートファイター新作6発売「2」越え狙うも…IP(知的財産)に頼る背景|第260回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2023年03月03日

https://youtube.com/live/Z9lBLzaZlsE?feature=share

関連記事

  1. 課題解決のヒントは行動経済学「人の心のツボを押す」|第60回今朝の日経…

  2. 「大衆の百貨店」そごう・西武 いばらの道 「文化売る」先駆者模索続く|…

  3. フォーエバー21、再上陸!価格も世代も上を狙う「10~30代で単価40…

  4. ロゴレス家電、ポップアップストア出店支援、コレイル|第354回日経MJ…

  5. 7期連続増収増益LOGOSの戦略「オシャレより子どもの目」|第157回…

  6. 米国流通〜現場を追う〜オンデマンド型移動スーパー「ロボマート」|第93…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

YouTube Live<OnAir>

Podcast<OnAir!>

新刊「大丈夫、策はある」(ごま書房新社)