「決められない消費者」増加? 勧めるサービスが人気! 旅・本・香水はガチャ|第338回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2023年11月13日

「20〜30歳代に強い傾向がある『感情予測』とは?」

第337回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2023年11月09日

▼「決められない消費者」増加? 勧めるサービスが人気! 旅・本・香水はガチャ

#決められない消費者 #アットコスメ #ボックス型シェアオフィス #スクワット専用ボックス 

<本日のメニュー>

【1】今朝一面記事|「決められない消費者」増加? 勧めるサービスが人気! 旅・本・香水はガチャ

【2】注目した記事|「次のコスメ体験をデザイン」アイスタイル社長遠藤氏

【3】新規ビジネス|通勤服でできる!誰でも「スクワット専用ボックス」

▼本日の新規ビジネス「テーマ」

「会員数7割増え、設置台数は5割増」

この数字は、ブイキューブが首都圏や地方空港に設置しているボックス型シェアオフィス「テレキューブ」の設置について。

1年前に比べて、上記のように人気だそうです。

他にも地下鉄駅構内に設置した「ココデスク」(富士フイルム)やJR新宿駅近くの「リモートワークボックス」も人気で、利用者から休憩スペースやパウダールーム代わりに利用している人が多いそうです。

人の多い都心で仕事をした後、ビジネスホテルに帰り、「プライベート空間」に入った時の安心感と同じ感覚なんでしょうね。

スマホで簡単に予約ができて、短時間で低料金という使い勝手も人気の一つ。

カフェを利用することも多いですが、満席だったり、狭いカウンター席しかなかったりと不確定なこともありますから、確実に予約が取れるボックス型シェアオフィスは助かります。

そこで、今回はボックス型シェアオフィスを発展的に活用したビジネスを考えてみました。

ポイントは専門種目の「スモールフィットネス」です。

続きは、ぜひ動画をご覧ください。新規ビジネスは3分でプレゼンしております!

関連記事

  1. 春華堂、地元民を的に「スウィーツバンク」旅の恋人から日常の友へ|第17…

  2. 小田急、シモキタ再開発「ターミナル駅より地元」|第158回今朝の日経M…

  3. 賃金上昇堪えかね4社で1300店「夜は店員レス韓国コンビニ」|第62回…

  4. Tポイント、反転攻勢なるか? 「Vポイント」と統合 有力ECない弱み解…

  5. ビックカメラの新しい人事制度!昇進体系を2系統に「顧客の知らない世界」…

  6. 2023年版「未来の市場をつくる100社」Minoru、オリゼ、プライ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

YouTube Live<OnAir>

Podcast<OnAir!>

新刊「大丈夫、策はある」(ごま書房新社)