美味しい発想!コロナ禍の胃袋戦略特集|#23 今朝のアイデアの破壊力ラジオ|2021.11.18

おはようございます、経営者の社外企画部として企画参謀をしていますウィッテムの小島です。

日々の情報収取で得たユニークな記事をいくつかご紹介しながら私のアイデアを加えて、アイデアの破壊力にゾクゾクする瞬間を味わっていただく番組です。

今回は「美味しい発想!コロナ禍の胃袋戦略特集」をお送りいたします。

コロナ禍で消費者心理も大きく変わりました。その変化を捉え、商品開発に活かした事例です。

売れるには訳があります。

▼美味しい発想!コロナ禍の胃袋戦略特集|#23 今朝のアイデアの破壊力ラジオ|2021.11.18

【INDEX】

01:11|1_スイーツ「生ガトーショコラ」器形ケーキにクリーム、片手OK
07:40|2_「選び疲れた」消費者に刺さる シーン限定お楽しみ提供
12:04|3_夜のしめ代わり「コクと旨味の一風堂とんこつラーメンスープ」
18:17|4_味噌汁で完全食、心も満足

関連記事

  1. 北海道中心の「サツドラ」人口減でも勝てる店づくり「地域ポイントは町民の…

  2. 知財じかん(仮)|自主トレLive004|No.393 MAGARIM…

  3. 動画連動で「ながら見」も!「ラジオもお見逃しなく!」|第110回今朝の…

  4. 第四回 今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2021年6月30日…

  5. ぐるなび、続々と新規事業で挑戦!外食需要の急減で低迷|第94回今朝の日…

  6. エンタメはイマーシブ(没入)へ 歩いて動いてエンタメ進化系「目撃者じゃ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

YouTube Live<OnAir>

Podcast<OnAir!>

新刊「大丈夫、策はある」(ごま書房新社)