こんにちわ、企画参謀の小島です。
私は20代で苦情係を経験して、中小企業を三社渡り歩いて、29歳で起業しました。社外企画部として20年、企画参謀をして気づいたことがあります。それは中小企業にこそ「企画部(アイデア発想力)」を創るべきです。
小回りが効いて瞬発力のある中小企業に「企画部(アイデア発想力)」があれば、どんな困難も乗り越えられる「最強の企業」になり得ます。
そこで、この番組では「企画部設計士」として、企画部の作り方を3分間でご紹介していきます。
前回は、企業には3つのタイプの人間が欲しいという話をさせていただきました。
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今回は、
企業の強みと弱みが見える化できるオリジナルのMAPを使って
企業にとって何が必要で何をすべきかご紹介いたします。
では3分間ご覧ください。
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▼「強みと弱みが分かる企業戦略MAP」PDFダウンロード
A4横_企業戦略MAP_ver03