北海道の自然派化粧品『SHIRO』創業の地で「みんなの工場」開業「聖地マーケティングで際立つ個性」|第280回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2023年04月21日

「はやる前からやってきていますから」

▼北海道の自然派化粧品『SHIRO』創業の地で「みんなの工場」開業「聖地マーケティングで際立つ個性」|第280回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2023年04月21日

【本日のINDEX】

【1】今朝一面記事|北海道の自然派化粧品『SHIRO』「聖地マーケティングで際立つ個性」

【2】注目した記事|「ガリガリ君ソーダ」なぜ、20年ぶりにリニューアルしたのか?

【3】新規ビジネス|学びは宝探しだ! アナログだからこそワクワク感が止まらない『トレハン型学習塾』

<今回の新規ビジネスの視点>

全国展開の専門店が登場するほど人気の「ガチャ」。私もアイデアで何度も使わせてもらっています。

電源要らずでどこに置いても場に馴染み、ついお金を入れてしまう魅力は無双ではないでしょうか。

今回、ご紹介する記事もユニークなガチャの使い方をしています。

子どもがガチャに100円を入れて回すと店内通貨(チロル札)が入ったカプセルが出てきます。チロル札は1枚100円分の駄菓子に交換できたり、1杯カレーが食べられるそうです。

カプセルによって2枚、3枚入っており、子どもはワクワクしながらガチャを回すそうです。

このサービスはこども支援の一環で、子どもだけでなく大人も楽しめる仕掛けもあるそうです。

面白そうじゃないですか!

そこで、今回はガチャのユニークな使い方についてアイデアを出してみました。

「次世代の学習塾」とは?

続きは、ぜひ動画をご覧ください。新規ビジネスは3分でプレゼンしております!

関連記事

  1. 夏祭り3年ぶりに開催、感染対策に苦慮「ワッショイ」が言えない夏|第17…

  2. シェアで開業!素早く夢を実現 シェアエコノミー30年に14兆円|第10…

  3. 「駅まで10分」変わる価値観<不動産広告の規約変更>生活者の「近い」感…

  4. 小学校のお受験、共働き世代も本気「塾へ囲い込み 幼児から」|第142回…

  5. 7期連続増収増益LOGOSの戦略「オシャレより子どもの目」|第157回…

  6. キッチンと洗面化粧台を一つに「MIXINK(ミキシンク)」三菱地所レジ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

YouTube Live<OnAir>

Podcast<OnAir!>

新刊「大丈夫、策はある」(ごま書房新社)