アイデアの破壊力に、ゾクゾクする毎日を。

「事業創造」で企業を強くする会社

メール相談
リアル面談
WEB面談
アイデア
YouTube

揺らぐジャニーズ経済圏!ファンクラブ1100万人、興行トップ10に6グループ|第323回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2023年09月17日

「国民一人当たりの冷凍食品消費量3.5%増」

日本冷凍食品協会の調査によると22年は過去最高の消費量。

ひょっとしたら、食卓に出されて普通に食べているけど実は冷凍食品だったということもあるでしょうね。

本当に冷凍食品は美味しくなりました。一品追加というより“夕食の主役”が冷凍食品ということも。

冷凍食品の消費量が増えた要因として、ライフスタイルの変化もありますが、冷凍技術の進化が大きい。

以前は、冷凍食品は解凍すると味が落ちるとされていましたが、現在では、冷凍技術の進歩によって、解凍してもおいしく食べられる冷凍食品が増えています。

何より食品は美味しくないと普及しません。

さて、今回のテーマは冷凍食品ですが、表記通りにレンジで解凍したけど美味しくなかったという経験はありませんか?

きっとレンジの性能があると思いますが…、一部凍っていた、加熱しすぎた、という経験あります。

そこで、冷凍技術の進化と同じく解凍技術も進化させます。

続きは、ぜひ動画をご覧ください。新規ビジネスは3分でプレゼンしております!

     *     *     *     *

YouTubeで生配信しました!

「22年テレビでの出演6240番組」

第321回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2023年09月12日

▼揺らぐジャニーズ経済圏!ファンクラブ1100万人、興行トップ10に6グループ

<本日のINDEX>

【1】今朝一面記事|揺らぐジャニーズ経済圏!ファンクラブ1100万人、興行トップ10に6グループ

【2】注目した記事|良品計画、古民家のリノベーションで宿泊施設事業

【3】新規ビジネス|「旨温」仕上げで“出来立て風”ですぐに食べられる冷凍自販機

小島章裕

小島章裕

社会人1年目から通販会社の苦情係として1日200件以上の苦情対応を経験。その後転職し、広告会社に入社、企画部へ。ひたすら企画書を作成し、プレゼン(コンペ)、新規顧客の獲得の日々を3年続ける。この時、「企画料」は値引き対象になることに疑問を抱き、「企画専業」会社で起業する。創業(2001年)から一貫して「企画で飯を食う」「手数料・マージン商売はしない」「自社にしかできない仕事しか受けない」をポリシーに新しい価値を生み出す企業として現在に至る。新サービス・新規事業を企画立案し、立ち上げ、販促(集客)、収益化を得意とする。2003年から1日1企画のメルマガ 「企画生ノート」を平日日刊で続け、現在も継続中。20業種以上の企業と新規事業、新商品開発、販売促進などの企画立案に携わり、自らも新規事業を立ち上げ、成功も失敗も繰り返した経験を持つ。上場企業から中小企業、経済団体など講演・セミナー回数も500回を超え、ワークショップ中心の飽きさせないセミナーには定評がある。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP