消費者の目シビアに 格安店でも「安い物だけ」高額品は「再値上げ前に即決」|第210回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年10月31日

「高額品では20〜30代でも消費が旺盛!?」

▼消費者の目シビアに 格安店でも「安い物だけ」高額品は「再値上げ前に即決」|第210回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年10月31日

【本日のINDEX】

【1】今朝一面記事|消費者の目シビアに 格安店でも「安い物だけ」高額品は「再値上げ前に即決」
【2】注目した記事|夢のある事業!HISが2000万円で“宇宙”旅行を販売!?
【3】新規ビジネス|私が料理の献立を決める時のプロセスから着想したスーパー向けサービス

<今回の新規ビジネスの視点>

夕食を作る際、いつも動画レシピを活用しています。

最初に冷蔵庫と食品庫を確認して、賞味期限が切れそうな食材や大量にある食材を探し、その食材で検索してなおかつ自宅にある調味料で作れるメニューを決めます。

ありがたいことに両家よりいつも野菜をいただくので、私の場合、主に野菜で検索しています。

さて、おそらくスーパーでも仕入れの際、安く大量に入荷する時があると思います。

そこでコロナ禍で浸透したあのサービスをもっとお買い求めしやすい価格で提供するサービスはいかがでしょう。

店頭の強みが活かせます。

続きは、ぜひ動画をご覧ください。新規ビジネスは3分でプレゼンしております!

関連記事

  1. 止まらないドラッグストアのスーパー化!大手各社のスーパー化戦略は?|第…

  2. 5G au版メタバース 完全自動アバター生成システム「アバタリウム」|…

  3. オフィスが働く意欲を左右「フリーアドレスのワナを防げ!」フリーアドレス…

  4. バルクオムは「卒業」宣言/D2C新興ブランド個性か?マスか?|第46回…

  5. 銀座の大家、浜松軽トラ市、電力データで高齢者見守り|第352回日経MJ…

  6. 「移住したい」のつくり方「多様性と包摂性が磁力」人口増続く北海道・東川…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

YouTube Live<OnAir>

Podcast<OnAir!>

新刊「大丈夫、策はある」(ごま書房新社)