アイデアの破壊力に、ゾクゾクする毎日を。

「事業開発」で企業を強くする会社

メール相談
リアル面談
WEB壁打ち
アイデア
YouTube

【付録40】経営者が朝礼で社員に語る「30秒メッセージ」

おはようございます。 突然ですが、もし今日から『うちの一番売れている看板商品を売ってはいけない』と言われたら、私たちはどうやってお客様の役に立ち、利益を生み出すでしょうか。 京都の老舗『よーじや』は、看板である『あぶらとり紙』や『観光客向け』という過去の成功を捨てて、今、お客様の日常の課題解決に本気で向き合っています。 私たちの仕事の原点も、モノを売ることではなく、お客様の『困った』や『不満』を解決することにあります。今日一日、お客様のちょっとしたため息や、現場での小さなクレームに敏感になってみてください。そこに、我々の新しい未来の種が必ず隠れています。今日も一日、よろしくお願いします!

小島章裕

元・苦情係の社長参謀、企画力が強み。創業2001年、事業開発で企業を強くする会社を経営。毎日200件のクレーム対応で培った顧客目線を武器に、経営者の右腕、現場の伴走者として事業開発と組織変革を支援。お客様の痛みを知るからこそ、血の通った戦略で貴社の挑戦を支援します。趣味はウルトラマラソン&トレイルラン。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP