アイデアの破壊力に、ゾクゾクする毎日を。

「事業創造」で企業を強くする会社

メール相談
リアル面談
WEB面談
アイデア
YouTube

「花嫁バトン」花嫁間CtoCドレスの情報源はSNSが急伸「卒花嫁」から「プレ花嫁」へ|第304回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2023年06月30日

「ウェディングドレスはSNSを参考にする50%急伸」

▼「花嫁バトン」花嫁間CtoCドレスの情報源はSNSが急伸「卒花嫁」から「プレ花嫁」へ|第304回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2023年06月30日

【本日のINDEX】

【1】今朝一面記事|「花嫁バトン」花嫁間CtoCドレスの情報源はSNSが急伸「卒花嫁」から「プレ花嫁」へ

【2】注目した記事|カムバック採用代行が注目!かつては“裏切り者”扱いも

【3】新規ビジネス|3つのメリット!3Dプリンターで創るキャンピングカー内装

<今回の新規ビジネスの視点>

トヨタ系販売会社のウエインズトヨタ神奈川の新業態が面白い!

アウトドア向けに改装できるDIY工房を併設した店や、商用車の内装を利用目的に合わせて仕様変更できる店など、特色のある販売店を増やして客層を広げています。

「車の利用シーンを思い浮かべて乗りたくなるような提案をし、店舗の価値をあげたい」

YouTubeではハイエースの内装をDIYしている動画がありますが、見ていると「自分でもやってみたい」と思ってしますくらいワクワクします。

自分では道具もないしできないけど、お店で見本が展示してあって親身に相談に乗ってくれたら、つい買ってしまうかも。。。

そこで、今回は車の内装をある最新の技術を使って製作するサービスを考えました。

これが実現できたら、平日と休日で一台の車を使い分けることができます。

続きは、ぜひ動画をご覧ください。新規ビジネスは3分でプレゼンしております!

▼「花嫁バトン」花嫁間CtoCドレスの情報源はSNSが急伸「卒花嫁」から「プレ花嫁」へ|第304回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2023年06月30日

小島章裕

小島章裕

社会人1年目から通販会社の苦情係として1日200件以上の苦情対応を経験。その後転職し、広告会社に入社、企画部へ。ひたすら企画書を作成し、プレゼン(コンペ)、新規顧客の獲得の日々を3年続ける。この時、「企画料」は値引き対象になることに疑問を抱き、「企画専業」会社で起業する。創業(2001年)から一貫して「企画で飯を食う」「手数料・マージン商売はしない」「自社にしかできない仕事しか受けない」をポリシーに新しい価値を生み出す企業として現在に至る。新サービス・新規事業を企画立案し、立ち上げ、販促(集客)、収益化を得意とする。2003年から1日1企画のメルマガ 「企画生ノート」を平日日刊で続け、現在も継続中。20業種以上の企業と新規事業、新商品開発、販売促進などの企画立案に携わり、自らも新規事業を立ち上げ、成功も失敗も繰り返した経験を持つ。上場企業から中小企業、経済団体など講演・セミナー回数も500回を超え、ワークショップ中心の飽きさせないセミナーには定評がある。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP