アイデアの破壊力に、ゾクゾクする毎日を。

「事業創造」で企業を強くする会社

メール相談
リアル面談
WEB面談
アイデア
YouTube

「花嫁バトン」花嫁間CtoCドレスの情報源はSNSが急伸「卒花嫁」から「プレ花嫁」へ|第304回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2023年06月30日

「ウェディングドレスはSNSを参考にする50%急伸」

▼「花嫁バトン」花嫁間CtoCドレスの情報源はSNSが急伸「卒花嫁」から「プレ花嫁」へ|第304回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2023年06月30日

【本日のINDEX】

【1】今朝一面記事|「花嫁バトン」花嫁間CtoCドレスの情報源はSNSが急伸「卒花嫁」から「プレ花嫁」へ

【2】注目した記事|カムバック採用代行が注目!かつては“裏切り者”扱いも

【3】新規ビジネス|3つのメリット!3Dプリンターで創るキャンピングカー内装

<今回の新規ビジネスの視点>

トヨタ系販売会社のウエインズトヨタ神奈川の新業態が面白い!

アウトドア向けに改装できるDIY工房を併設した店や、商用車の内装を利用目的に合わせて仕様変更できる店など、特色のある販売店を増やして客層を広げています。

「車の利用シーンを思い浮かべて乗りたくなるような提案をし、店舗の価値をあげたい」

YouTubeではハイエースの内装をDIYしている動画がありますが、見ていると「自分でもやってみたい」と思ってしますくらいワクワクします。

自分では道具もないしできないけど、お店で見本が展示してあって親身に相談に乗ってくれたら、つい買ってしまうかも。。。

そこで、今回は車の内装をある最新の技術を使って製作するサービスを考えました。

これが実現できたら、平日と休日で一台の車を使い分けることができます。

続きは、ぜひ動画をご覧ください。新規ビジネスは3分でプレゼンしております!

▼「花嫁バトン」花嫁間CtoCドレスの情報源はSNSが急伸「卒花嫁」から「プレ花嫁」へ|第304回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2023年06月30日

小島章裕

自称「ストリートプランナー」。強みは、机上の空論ではなく、現場に深く入り込み、経営者の皆様と共に汗を流しながら事業を創り上げていく伴走型のスタイルです。顧客視点に立った独自のアイデアは、起業前に培ったお客様相談の経験から生まれました。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP