アイデアの破壊力に、ゾクゾクする毎日を。

「事業開発」で企業を強くする会社

メール相談
リアル面談
WEB壁打ち
アイデア
Podcast

207_【未来の働き方ヒント】なぜパソナは淡路島へ? “社員の幸福度”と”事業継続”を両立させる地方移転の舞台裏

ラジオ番組「みんなの企画部」は、パーソナリティのウィッテムのエリーが「アイデアの破壊力で今を変える」をテーマに、経営者へ新規事業のヒントを発信する番組です。今回はパソナグループの淡路島への本社機能移転事例を紹介。BCP、働き方改革、地方創生を目的とした移転の現状と効果に触れつつ、経営者が学ぶべき3つのポイント(①BCPと地方拠点、②働きがいと人材獲得、③地域共創による事業開発)を解説しました。さらに、リスナーに自社の可能性を探ってもらうため、「地方課題解決」「働きがい向上」「地域資源活用」に関するアイデア発想の問いかけを行い、具体的なアクションとして「BCPの見直しと地方拠点の検討」を提案。変化への挑戦と地域共創の重要性を伝える内容となっています。

小島章裕

元・苦情係の社長参謀、企画力が強み。創業2001年、事業開発で企業を強くする会社を経営。毎日200件のクレーム対応で培った顧客目線を武器に、経営者の右腕、現場の伴走者として事業開発と組織変革を支援。お客様の痛みを知るからこそ、血の通った戦略で貴社の挑戦を支援します。趣味はウルトラマラソン&トレイルラン。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP