キリン・アサヒビールの二人の女性マーケター「ビール2社、ワクワク発信」|第238回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2023年01月10日

「女性視点の気づき、感性は欠かせない」

▼ キリン・アサヒビールの二人の女性マーケター「ビール2社、ワクワク発信」|第238回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2023年01月10日

【本日のINDEX】

【1】今朝一面記事|キリン・アサヒビールの二人の女性マーケター「ビール2社、ワクワク発信」
【2】注目した記事|実績に裏付けられた「大胆な提案」が最大の“広告”
【3】新規ビジネス|「フェリシモ定期便」の新規サービスを勝手にご提案!「W回収」

<今回の新規ビジネスの視点>

事業を拡大しているカタログ通販「フェリシモ」。社長のインタビューが興味深いので抜粋してご紹介します。

・コロナ禍での消費者の変化について、他人と比べて自分の幸せをはかるのではなく、自分の信じる価値観で行動する人が増えた
・今売れる商品はバックグラウンドがしっかりしている
・理由のないものは売れない。理由とは自分の哲学、自分らしさで、特に若者に顕著。

カタログ通販のフェリシモは独創性のあるサービスを提供していますが、その中心が「フェリシモ定期便」です。

昨今サブスクリプションが注目されていますが、フェリシモは以前より「フェリシモ定期便」として提供しており、長年の実績があり、事業の安定性と高収益に貢献しています。

弊社もネット通販で商品を提供していますが、定期購入と単発購入の組み合わせは事業の長期成長に不可欠です。

そこで、今回この「フェリシモ定期便」にプラスしたら、より会員の購入が促せるサービスを考えてみました。

もちろん他社の通販でも活用できるアイデアです。

続きは、ぜひ動画をご覧ください。新規ビジネスは3分でプレゼンしております!

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