ゴールドウィン、公園を造る「ザ・ノース・フェイスの次」育成 業績好調だが・・・|第262回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2023年03月07日

「今まで14組が利用し費用平均160万円」

▼ゴールドウィン、公園を造る「ザ・ノース・フェイスの次」育成 業績好調だが・・・|第262回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2023年03月07日

https://www.youtube.com/live/k7BIvRM1yVA?feature=share

【本日のINDEX】

【1】今朝一面記事|ゴールドウィン、公園を造る「ザ・ノース・フェイスの次」育成 業績好調だが・・・

【2】注目した記事|リタイア世代に人気の山梨県が進める「二地域居住」ミレニアル世代を呼べ!

【3】新規ビジネス|子どもドキドキ体験泊 〜子どもは貴重体験、大人は休息する、月1の最高週末!〜

<今回の新規ビジネスの視点>

ある民間調査によると、直近1年間でお出かけやレジャーを1人で経験した人は42.3%あったそうです。

おでかけ・レジャーの内容は、ショッピングから映画、旅行、温泉、音楽イベントなど多岐に渡りますが、コロナ禍で友人などと対面する機会が減り、1人で行動することに慣れてきたという見方もあるようです。

逆に、家族とばかり一緒にいたので、1人になりたいという方もいるのでは?

1人で自由に使える時間が必要と考えている人は全体の9割を越えている調査もありますから、基本的に人は適度に「おひとり時間」が欲しいのでしょうね。

そこで、「おひとり時間」をつくるサービスを考えてみました。特に子育て世代にはおすすめです。

月1回あるだけでも優しくなれるかも。

続きは、ぜひ動画をご覧ください。新規ビジネスは3分でプレゼンしております!

▼ゴールドウィン、公園を造る「ザ・ノース・フェイスの次」育成 業績好調だが・・・|第262回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2023年03月07日

https://www.youtube.com/live/k7BIvRM1yVA?feature=share

関連記事

  1. アパレル特有の課題を解決 服のECに黒衣のコーデ|第27回今朝の日経M…

  2. 夏休み商戦「リベンジ旅行」へ予算4〜5万円に上昇「巣篭もりから旅立ち消…

  3. あの企業は何してる? 循環型ビジネスモデルへ企業の本気度特集|#32 …

  4. 宣言解除、回復穏やかに「リベンジ消費は旅と衣料で」|第49回今朝の日経…

  5. コロナ前に戻るのか? 21年度コンビニ調査 19年度比3.9%減|第1…

  6. シン・東京ブランド食住が接近「地元の価値」コロナで高まる|第135回今…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

YouTube Live<OnAir>

Podcast<OnAir!>

新刊「大丈夫、策はある」(ごま書房新社)