アイデアの破壊力に、ゾクゾクする毎日を。

「事業創造」で企業を強くする会社

メール相談
リアル面談
WEB面談
アイデア
YouTube

あえて「値下げ」で客を呼ぶ<飲食業コロナ前に迫る>なか卯、親子丼に「もう一品」|第302回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2023年06月26日

「なか卯は4月に『親子丼』あえて値下げ」

▼あえて「値下げ」で客を呼ぶ<飲食業コロナ前に迫る>なか卯、親子丼に「もう一品」|第302回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2023年06月26日

【本日のINDEX】

【1】今朝一面記事|あえて「値下げ」で客を呼ぶ<飲食業コロナ前に迫る>なか卯、親子丼に「もう一品」

【2】注目した記事|日経X woman調査「何歳まで働きたい?」〜カラダづくりは何歳からでも〜

【3】新規ビジネス|ヌック専門店~創造力を掻き立てるスキマ・クリエーターで地域一番店へ!~

<今回の新規ビジネスの視点>

「ヌック」はご存知ですか?

コロナ禍で「ヌック」という言葉の検索がコロナ前より36倍急伸しました。

ヌックとは、「こぢんまりした居心地の良い空間」という意味で、元々はスコットランドの暖炉の横に置かれた腰掛けを表す建築用語だったそうです。

コロナ禍でおうち時間が増えて、自宅で快適に過ごす工夫に注目が集まりました。

個人的には「ヌック」という言葉の響きが気に入っております。

そこで、「ヌック」を使った集客アイデアを考えてみました。舞台は私が大好きなホームセンターです。

ポイントは「リアルな調査結果」です。

続きは、ぜひ動画をご覧ください。新規ビジネスは3分でプレゼンしております!

▼あえて「値下げ」で客を呼ぶ<飲食業コロナ前に迫る>なか卯、親子丼に「もう一品」|第302回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2023年06月26日

小島章裕

自称「ストリートプランナー」。強みは、机上の空論ではなく、現場に深く入り込み、経営者の皆様と共に汗を流しながら事業を創り上げていく伴走型のスタイルです。顧客視点に立った独自のアイデアは、起業前に培ったお客様相談の経験から生まれました。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP