シン・東京ブランド食住が接近「地元の価値」コロナで高まる|第135回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年05月09日

コロナ下の2年は「地元」を再発見する機会でもありました。

▼シン・東京ブランド食住が接近「地元の価値」コロナで高まる|第135回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年05月09日

【本日のINDEX】

【1】今朝一面記事|シン・東京ブランド食住が接近「地元の価値」コロナで高まる
【2】注目した記事|廃校活用!校庭にテント、教室や体育館も活用
【3】新規ビジネス|子供はわくわく!親は安心!施設内セキュリティーウォッチシステム

<今回の新規ビジネスの視点>

子どもは夢中になると、我を忘れて目についたモノの方へ行ってしまいます。数秒もあれば親の視界から消えることもあります。

子どもから目を離した隙に事件・事故に巻き込まれることが後を立たず、心が痛いです。

デジタル機器や通信が発達した今こそ、技術やシステムをフル活用して、子どもを守るサービスを作りましょう。

今回のアイデアがその一歩になればとても嬉しいです。

ぜひ、動画をご覧ください。

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