円安で進む「選別値上げ」小売・外食は回復に変調物価高の影響は秋以降に本格化|第209回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年10月28日

「価格が10%上がったら36%が購入頻度・数量を減らす」

▼円安で進む「選別値上げ」小売・外食は回復に変調物価高の影響は秋以降に本格化|第209回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年10月28日

【本日のINDEX】

【1】今朝一面記事|円安で進む「選別値上げ」小売・外食は回復に変調物価高の影響は秋以降に本格化
【2】注目した記事|「ビックFIRE」が想定以上に好調!企画の背景は品揃えへの問題意識から
【3】新規ビジネス|「本当に枕やマットレスが眠れない原因なのか?」市場規模10兆円のスリープテック市場

<今回の新規ビジネスの視点>

「眠れないんです・・・」
「では枕を変えてみませんか?」
「いいマットレスこそ安眠の条件」

こんな宣伝文句で高額な枕やマットレスを販売していますが、本当に眠れない原因は枕やマットレスだろうか?

そもそも眠れていないことが勘違いの可能性もあります。「昨晩は眠れなかった」と言うと「いや、ぐっすり寝ていたよ」と言われたことありませんか?

そこで、睡眠を科学的に測定し、複合的観点から睡眠についてアドバイスするサービスはいかがでしょう。

本来、高級枕や高級マットレスを販売している店舗こそ、効果測定はすべき!

続きは、ぜひ動画をご覧ください。新規ビジネスは3分でプレゼンしております!

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