オールバーズ、脱サステナ?「グレートプロダクト」ニッチからメジャーになれるか?|第254回日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2023年02月16日

「店舗とECの両方使う顧客は購入金額1.5」

▼オールバーズ、脱サステナ?「グレートプロダクト」ニッチからメジャーになれるか?|第254回日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2023年02月16日

【本日のINDEX】

【1】今朝一面記事|オールバーズ、脱サステナ?「グレートプロダクト」ニッチからメジャーになれるか?

【2】注目した記事|「売ることを前提に買う」理想を叶えるために導入したメルカリ流クレカ

【3】新規ビジネス|「あのキッチンカーはどこ?」行動の起点はスマホ・マップ

<今回の新規ビジネスの視点>

キッチンカーの営業場所を仲介するカウンターワークスのサービスが好調です。行動制限が緩和し、通勤者やイベント開催が増えたこともランチ需要を高め、キッチンカーの営業機会を増やしています。

カウンターワークスの新規登録者(2022年10〜12月)の内訳を紹介すると、飲食関連59%、生活関連23%、アパレル9%。7〜9月と比較しても飲食関連が17%増えている点でも人々の行動が活発化しています。

そこで、今回はキッチンカーをはじめ、リアル店舗へ行くキッカケを作るためのサービスを考えてみました。

「営業中だけ表示するマップ」

続きは、ぜひ動画をご覧ください。新規ビジネスは3分でプレゼンしております!

▼オールバーズ、脱サステナ?「グレートプロダクト」ニッチからメジャーになれるか?|第254回日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2023年02月16日

https://www.youtube.com/live/fUTqg7S1mTE?feature=share

関連記事

  1. フォーエバー21、再上陸!価格も世代も上を狙う「10~30代で単価40…

  2. “未開の地”を探し、活用してみた!編|第1回 早朝6時の発想会議|20…

  3. 下町タワマンは地元民の住み替え〜東京東部、湾岸に次ぐ開発ブーム〜|第1…

  4. 「なるほど!そうきたか」企業戦略編|#14 今朝のアイデアの破壊力ラジ…

  5. AB&Company独自事業モデルで美容業界No. 1「1年で120店…

  6. 止まらないドラッグストアのスーパー化!大手各社のスーパー化戦略は?|第…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

YouTube Live<OnAir>

Podcast<OnAir!>

新刊「大丈夫、策はある」(ごま書房新社)