“未開の地”を探し、活用してみた!編|第1回 早朝6時の発想会議|2023年10月23日

「一日の利用者数100万人!」

第1回 早朝6時の発想会議|2023年10月23日

▼“未開の地”を探し、活用してみた!編

#アートトイレ #ローソン #未開の地

▼本日の新規ビジネス「テーマ」

1997年にトイレを開放した国内で初めてのコンビニチェーンのローソン。

昨年の実証実験で、トイレの壁紙にアートを展示したら「トイレの利用マナーが向上した」という結果が

得られました。

利用者の評価が高いばかりか、清掃回数が減ったという効果もあり、今回大々的に「アートトイレ」のデザインを募集することになりました。

人手不足で作業量が増えている店員さんんにとって、少しでも負担が軽減されるのは素晴らしいことですね!

なおかつ、利用者にとっても心地いいものであれば大歓迎です。

今回はこの「アートトイレ」の発想をヒントにビジネス発想を考えてみました。

テーマは「未開の地を探し、活用してみた」

続きは、ぜひ動画をご覧ください。新規ビジネスは3分でプレゼンしております!

関連記事

  1. 完全栄養食、百味繚乱 コンビニ・社食・・・広がる販路|第95回今朝の日…

  2. インディーゲームの祭典「ビットサミット」出版社・SNS新たな武器探す|…

  3. 特許が映す「未来の小売り」210カ国・地域3.8万件分析「血圧・視線で…

  4. イオン、ベトナムで出店攻勢! 平均年齢33歳、人口一億人弱の国、ベトナ…

  5. ロゴレス家電、ポップアップストア出店支援、コレイル|第354回日経MJ…

  6. 予備校変わるなら「今でしょ!」稼ぎの一般入試離れ深刻「知識教えるより面…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

YouTube Live<OnAir>

Podcast<OnAir!>

新刊「大丈夫、策はある」(ごま書房新社)