止まらないドラッグストアのスーパー化!大手各社のスーパー化戦略は?|第343回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2023年11月29日

「薬で儲けて、食品安く売る」

第342回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2023年11月24日

▼止まらないドラッグストアのスーパー化!大手各社のスーパー化戦略は?

#ドラッグストア #カーシェア利用 #歯磨き専門 #リクレ 

<本日のメニュー>

02:16【1】今朝一面記事

止まらないドラッグストアのスーパー化!大手各社のスーパー化戦略は?

12:48【2】注目した記事

カーシェア利用、48%「年に数回」利用「レンタカーより安い」35%

20:02【3】新規ビジネス3分プレゼン

痛くない歯科「歯磨き専科」ができたら? その3つの効果!

▼本日の新規ビジネス「テーマ」

「出産・子育てに追われた自身の経験から」

生まれた事業が「ハサミを持たない美容室」

シャンプー・ブローとヘアセットにサービスを絞り込み、20代後半〜40代の働く女性らが気軽に身支度を整えたり、気分展開できる場所。

自身の経験を活かした事業は思いれも強く、私の経験からも成功する確率が高いです。

理由は諦めないから!

しかも、このサービスは「シャンプー技術」を脳神経外科医の監修で心地よさ、最適な施術時間を設定いるという完成度の高さ。

ぜひ、今後の展開を見守っていきたいです。

さて、今回の「ハサミを持たない美容室」という発想からヒントを得て、「痛くない歯科」を考えました。

この「痛くない歯科」から意外な効果も予想しました。

それがダイエット!?

続きは、ぜひ動画をご覧ください。新規ビジネスは3分でプレゼンしております!

関連記事

  1. 値付け対決!AI vs 店員 適正価格はどちらが適任?「正解へ近づく好…

  2. 無印「Re MUJI」古着のアップサイクル「古着をUP 個性×サステナ…

  3. 「スター原作者」発掘せよ!マンガ市場の活況で原作者に熱視線|第322回…

  4. ノンアルが看板メニュー「直営店で市場仕込み中」若者、ノンアルもサワー派…

  5. 人流データで買いたい促すドコモ・インサイトマーケティング「デジタル空間…

  6. 「気象データで商売晴れるや」ウェザーニュース、日本気象協会|第96回今…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

YouTube Live<OnAir>

Podcast<OnAir!>

新刊「大丈夫、策はある」(ごま書房新社)