アイデアは、脳内の集合体。

アイデアは、情報、経験、価値観など、あなたの脳の中の集合体。だから、とても個性が出やすい。研修やセミナーで、参加者に同じテーマでアイデアを出してもらっても、同じアイデアはほとんど出てこない。男女、年齢、職業、家庭環境、学生時代のバイトや部活などで、アウトプットされるアイデアはまったく違ってくる。
逆に言うと、脳内の集合体だから本能的にアイデアを出すことをためらう人も多い。自分を見透かされるようで恥ずかしいのです。しかし、ためらってアウトプットを怠ると脳内に消化不良の情報が溜まり、せっかくの個性が活かされない。だから、自分の個性を知りたければアウトプットを繰り返すのが王道である。

関連記事

  1. 【洗面所渋滞問題!?|企画編】vol.054 _パーソナル化対応「売り…

  2. 【使い古しは情報の山?|朝の脳トレLive. Radio】ユーザー愛用…

  3. 【ATM跡地に出店?|朝の脳トレLive】〜高単価で習慣になる新ビジネ…

  4. 【面談中の“放送事故”防止?|朝の脳トレLive 映像編】自宅でオンラ…

  5. 【本気の事業創造ワーケーションとは?|朝の脳トレLive.tv】陥りが…

  6. 【水道修理のトラブル、ゼロへ|朝の脳トレLive 音声編】100%信頼…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

YouTube Live<OnAir>

Podcast<OnAir!>

新刊「大丈夫、策はある」(ごま書房新社)